リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【木屋】老舗のひつまぶしはカリッと濃い味で薬味がよく合う

みなさんこんにちは。

愛知県在住グルメブロガーのリュウジです。

今回はうなぎ料理の老舗「木屋」さんに行ってきました。

地元の人にも人気のお店で、とっても美味しいひつまぶしをいただいてきたので、うなぎ好きの人は、ぜひご覧ください。

 

 

「木屋」ってどんなお店?

木屋 うなぎ ひつまぶし 外観

お店は地下鉄名城線の市役所駅から徒歩5分、ウィルあいちに行く途中にお店があります。

いかにもな老舗の店構えで、わくわくしながら店内に向かいます。

木屋 うなぎ ひつまぶし 内観

店内はテーブル席が10席ほど

2階にも席があるようなので、外観以上に収容できるようです。

 

「木屋」のメニュー

木屋 うなぎ ひつまぶし メニュー

「木屋」はうなぎ専門店なので、ひつまぶし・うな丼・長焼ごはんというラインナップ

木屋 うなぎ ひつまぶし メニュー

サイドメニューはうざく・ビール・お酒のみ

うなぎのみで勝負するというお店の心意気が見えますね。

 

濃厚な味わいのひつまぶしは薬味がよく合う

木屋 うなぎ ひつまぶし

ひつまぶし並(税込2,850円)

今回はひつまぶしを注文

木屋 うなぎ ひつまぶし

蓋を開けるとあふれんばかりのうなぎ!うなぎ!

早速器に盛り付けていただきます。

木屋 うなぎ ひつまぶし

よく焼かれたうなぎはカリッとした食感

うなぎとタレの濃厚な味わいが楽しめます。

木屋 うなぎ ひつまぶし

濃厚な味わいのうなぎには海苔・ねぎという薬味がよく合います。

薬味が上手く味を整えてくれるので、2杯目がとっても美味しいですね。

木屋 うなぎ ひつまぶし

3杯目のお茶漬けもさっぱりいただけるので、とっても美味しいですね。

全体的に濃い目に味がつけられているので、薬味やダシがとってもよく合うひつまぶしでした。

価格も安い部類に入るので、名古屋でおすすめのひつまぶしですね。

 

「木屋」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市東区東外堀町11

営業時間:11:00~13:30、17:30~18:30(夜は土曜日のみ営業・完全予約制で2名から予約可)

定休日:日曜・祝日 ,土用の丑の日

 

以上名古屋で美味しいひつまぶしが食べられるお店「木屋」の紹介でした。

薬味を入れることで、味が整うとっても美味しいひつまぶしでした。

他にも美味しいお店はたくさんありますので、ぜひいろいろなお店を巡ってみてください。

www.tour-travelworld.com