リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【十夢】彩りが美しいトマトまぜメンはコクもある美味しい一杯でした

みなさんこんにちは。

愛知県在住グルメブロガーのリュウジです。

今回は荒畑駅から徒歩3分の場所にある「十夢」というお店に行ってきました。

トマトまぜメン・ペペロンラーメン・フロマージュラーメンなど個性的なラーメンが人気のお店なのですが、果たしてその味はどのようなものなのでしょうか。

 

 

「十夢」ってどんなお店?

名古屋 ラーメン 十夢 外観

「十夢」があるのは、地下鉄東山線荒畑駅から徒歩3分ほどの場所

店内近くに駐車場もあるので、車での来店も可能ですね。

名古屋 ラーメン 十夢 内観

店内はカウンター席とテーブル席があります。

オシャレなラーメンを扱っていることもあってか、清潔感のある店内は女性でも入りやすい配慮が見受けられました。

 

「十夢」のメニュー

名古屋 ラーメン 十夢 メニュー

トマトまぜメン・ペペロンラーメン・フロマージュラーメンなど個性的なメニューが並びます。

普通の醤油ラーメンや味噌ラーメンもありますが、他のお客さんもほとんど注文はしていなかったですね。

名古屋 ラーメン 十夢 メニュー

ランチタイムは、ライスかサラダがサービスでつきます。

土日祝日もこのサービスは使えるので、ぜひ活用したいですね。

 

彩りが美しいトマトまぜメン!味もコクがあって美味しいよ

名古屋 ラーメン 十夢 トマトまぜメン

トマトまぜメン(税込1,000円)

今回は1番人気のトマトまぜメンを注文

トマトだけでなくチャーシュー・ネギ・チーズ・卵黄などが、美しく盛り付けられています。

名古屋 ラーメン 十夢 トマトまぜメン

まぜて食べてみるとこれが予想以上に濃厚

トマトの酸味もあるのですが、チーズや卵黄のコクがダイレクトに伝わってきます。

麺もよく絡むので、いろいろな味わいが楽しめて楽しいですね。

名古屋 ラーメン 十夢 トマトまぜメン

あっという間に麺をたいらげたら、ランチタイムサービスでついてきたライスを投入!

名古屋 ラーメン 十夢 トマトまぜメン

残ったトマトソースにチャーシューが絡んで、これもまた美味い

野菜系ラーメンはライス投入が王道ですが、これはその中でもトップクラスに美味しいシメご飯でした。

彩りが美しいラーメンですが、濃厚な味わいがたまらない一杯でした。

 

「十夢」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市昭和区御器所2-1-2

営業時間:11:30~14:30、17:30~21:30

定休日:毎週、水曜日 第2木曜日

十夢の食べログはこちら

 

以上トマトまぜメンが美味しいお店「十夢」の紹介でした。

あっさりしたラーメンかと思いきや、チーズや卵黄のコクが効いたとっても美味しい一杯でした。

トマトラーメン好きはもちろん満足できる一杯なので、みなさんもぜひ行ってみてください。