リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

ららぽーと名古屋がついにオープン!アクセス・最寄り駅情報と蔦屋書店・飲食店など見どころを紹介!

みなさんこんにちは。

愛知県在住グルメブロガーのリュウジです。

 

総合ショッピング施設として人気のららぽーとが、いよいよ名古屋にやってきました!

オープンは9月28日(金)なのですが、その前の特別招待会・プレオープンに参加できたので、今回一足先にららぽーと名古屋を楽しんできました♪

とっても楽しい施設だったので、みなさんもぜひららぽーと名古屋に遊びに行ってみてください。

 

 

ららぽーと名古屋のアクセス・最寄り駅・駐車場

ららぽーと名古屋の外観

ららぽーと名古屋ですが、名古屋市港区に9月28日オープンします。

最寄り駅は名港線港区役所駅です。

名古屋駅からだと栄乗り換えで、名古屋港行の名城線に乗って20分ほどですね。

名港線に乗車しなければいけないので注意しましょう。

ららぽーと名古屋の外観

駐車場はめちゃくちゃ広いです。

駐車料金は30分200円(入庫から2時間無料)

これに加えて1,000円以上お買上げで+1時間無料、2,000円以上お買上げで+2時間無料

他にも三井ショッピングカードを作成すると駐車料金が安くなり、最大6時間まで無料になるようです。

 

ららぽーと内には200以上のショップが立ち並ぶ

ららぽーと名古屋のエントランス

施設内に入ると広々としたエントランスが広がります。

私が行った日は特別招待会だったのですが、それでもかなり多くのお客さんがいらしていました。

ららぽーと名古屋のユニクロ

ららぽーと内にはアパレルショップを中心として、200以上のショップが立ち並びます。

ユニクロ・GU・H&Mといったファストファッションのお店もあれば

ららぽーと名古屋のディーゼル

ディーゼルなどやや高めのお店

ららぽーと名古屋のLOFT

LOFTや無印良品など日用品を販売しているお店もあります。

ららぽーと名古屋の内観

ちなみにららぽーと内には、各所に休憩用のイスも設置されています。

ららぽーと名古屋のオムツ交換室

子連れの方のためにオムツ交換室もありました。

家族みんなで来ても楽しめる環境が揃っていますね。

 

 

名古屋の名店も出店!ららぽーと名古屋のグルメに期待!

今回私はグルメブロガーとして取材に行ってきたのですが、名古屋の名店も出店しておりグルメにも期待大です。

飲食店はたくさん出店していますが、その中から気になったお店をピックアップしていきます。

ららぽーと名古屋のRAMEN EXPRESS博多一風堂×ソラノイロ

RAMEN EXPRESS博多一風堂×ソラノイロ

博多一風堂とベジ系ラーメンの名店ソラノイロがコラボした店舗

ららぽーと名古屋のRAMEN EXPRESS博多一風堂×ソラノイロ

ソラノイロベジチキン(税込896円)

トマトと鶏ベースのららぽーと名古屋限定メニュー

※メニューは予告なく変更される可能性もあるのでご注意ください

ららぽーと名古屋のRAMEN EXPRESS博多一風堂×ソラノイロ

パプリカパウダーが練りこまれた麺と、一風堂のスープが上手くマッチしています。

野菜の旨味がしっかりと伝わる美味しいラーメンでした。

ららぽーと名古屋の紫ふく

紫ふく

個人的にかなりびっくりした出店がこの「紫ふく」

ららぽーと名古屋にある紫ふくのかき氷

以前名古屋のかき氷特集で紹介したかき氷の老舗なのですが、今回ららぽーと名古屋にも出店

黒蜜ときなこをかけた黒柴というメニューが人気で、柔らかく歯触りのいい氷と相まって最高に美味しいです。

今回はかき氷とパスタのお店ということなので、パスタも期待ですね。

ららぽーと名古屋のBBQPIT

BBQPIT

手ぶらでも持込でもBBQが楽しめるお店BBQPIT

美味しいお肉を屋外で焼くというBBQ専門店がららぽーと名古屋にも出店しました。

ららぽーと名古屋のBBQPIT

8人までかけられるBBQピットは、目の前で肉を焼きながらワイワイ楽しめるスポット

食材は持ち込むコースと用意してもらうコースが選べるようです。

ららぽーと名古屋のBBQPIT

試食のお肉をいただきましたが、とっても柔らかくてジューシー

特製のわさび醤油タレなどもあり、雰囲気も最高でした。

ららぽーと名古屋のEggs ’n Things

これ以外にもパンケーキの名店「Eggs ’n Things」など美味しいお店が満載のららぽーと名古屋

買い物だけでなく、グルメも楽しめるスポットですよ。

 

蔦屋書店が愛知県初出店!コーヒーを飲みながら本が読める

ららぽーと名古屋の蔦屋書店

ららぽーと名古屋の目玉の一つが「蔦屋書店」

スターバックスとTSUTAYAが融合した施設として、人気があります。

ららぽーと名古屋の蔦屋書店

店内にはカウンターと本が立ち並んでいます。

ららぽーと名古屋の蔦屋書店

スターバックスでコーヒーを買えば、店内の本を読みながらくつろげます。

ららぽーと名古屋の蔦屋書店

蔦屋書店は2階建てとかなり大きな建物なので、さまざまなジャンルの本があります。

コーヒーを飲みながらゆっくりと読書をするという至福の時間が過ごせます。

 

以上ららぽーと名古屋のプレオープン潜入記事でした。

今回一人で行きましたが、あっという間に2~3時間が経過しておりとっても楽しい時間が過ごせました。

オープン直後は混雑するでしょうが、ぜひ一度行ってみてください。