リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【蔦屋書店】ららぽーと名古屋に愛知県初出店!スタバのコーヒーと本屋さんが融合!

みなさんこんにちは。

愛知県在住グルメブロガーのリュウジです。

 

先日ららぽーと名古屋に行ってきたのですが、美味しい飲食店やたくさんのお店がありとっても楽しかったです(参照記事:ららぽーと名古屋がついにオープン!アクセス・最寄り駅情報と蔦屋書店・飲食店など見どころを紹介! 

そんなららぽーと名古屋の中で、個人的にかなり気に入ったのが「蔦屋書店」

代官山や武雄にあることで有名な「蔦屋書店」が、ついに愛知県にも進出しました!

近所にあったら間違いなく通うほどいい場所だったので、みなさんもぜひ行ってみてください!

 

 

「蔦屋書店」ってどんなお店?

ららぽーと名古屋にある蔦屋書店の外観

ららぽーと名古屋に進出した「蔦屋書店」ですが、ただの本屋さんではありません。

公式ホームページによると

代官山 蔦屋書店は、「書店」と名乗りながらも、本を売るためだけの施設ではありません。本や音楽、映画が揃っていますが、そこで過ごす「時間」を楽しんでいただけるような空間を目指しています。

というコンセプトを掲げているようで、とっても素敵な空間が広がっています。

ららぽーと名古屋にある蔦屋書店の内観

店内にはたくさんの本と休憩スペースがありますが、とってもオシャレで雰囲気もいいです。

ららぽーと名古屋にある蔦屋書店の内観

建物は2階建てで2階まで本がぎっしり

いろいろなジャンルの本があるので、なかなか飽きません

ららぽーと名古屋にある蔦屋書店の内観

お子さんが遊ぶスペースもあります。

絵本もあるので、お子さんと遊ぶ場所としてもぴったりですね。

 

スタバのコーヒーを飲みながら本を読む至福の時間

ららぽーと名古屋にある蔦屋書店のスターバックス

蔦屋書店の中にはスターバックスが入っています。

スタバでコーヒーを注文すると、休憩スペースの椅子が使えるようになるので、まずはコーヒーを注文しましょう。

ららぽーと名古屋にある蔦屋書店でコーヒーを買って読書

コーヒーを買ったら椅子に座って優雅に読書

個人的には普段あまり読めない雑誌が読めるのは嬉しいですね。

美味しいコーヒーを飲みながら、ゆっくり本を読む時間は至福以外の言葉が見つかりません。

ららぽーと名古屋にある蔦屋書店でコーヒーを買って読書

テーブルの注意書きにもありますが、スタバで注文は必ずしましょう。

「蔦屋書店」は休憩スペースのある本屋ではなく、コーヒーと本を楽しむための場所です。

 

「蔦屋書店」の詳細情報

住所:名古屋市港区港明2-3-2 ららぽーと名古屋みなとアクルス

営業時間:8:00~22:00

定休日:不定休

ららぽーと名古屋の詳細記事:ららぽーと名古屋がついにオープン!アクセス・最寄り駅情報と蔦屋書店・飲食店など見どころを紹介! 

 

以上ららぽーと名古屋に出店した「蔦屋書店」の紹介でした。

ららぽーと名古屋は宣伝効果もあって、しばらく混むでしょうが落ち着いたらぜひ行ってほしいお店の一つです。

のんびりした至福の時間が過ごせますよ