リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【とんかつオゼキ】肉質のしっかりした味噌カツがいただけるお店

 

みなさんこんにちは。

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は中村区役所駅から徒歩7分くらいの場所にある「とんかつオゼキ」に行ってきました。

名古屋駅から1駅の中村区役所駅ですが、玉子とじラーメンの「萬珍軒」やコシの強いうどんが美味しい「かとう」など、名店がたくさんある駅です。

そんな場所にある「とんかつオゼキ」には、どのような発見があるのでしょうか。

 

 

「とんかつオゼキ」ってどんなお店?

名古屋にあるとんかつオゼキの外観

「とんかつオゼキ」があるのは中村区役所駅から徒歩7分ほどの場所

お店の前に専用駐車場が10台ほどあるので、車での来店もできます。

名古屋にあるとんかつオゼキの内観

店内はテーブル席のみで清潔感があります。

地元の人が多く来られているような感じで、混雑も少なそうでした。

 

「とんかつオゼキ」のメニュー

名古屋にあるとんかつオゼキのメニュー

とんかつをメインとしたメニューの数々

かつ系の定食がメインですが、カレーやサンドウィッチもありますね。

単品メニューにプラス300円で定食にできるようです。

名古屋にあるとんかつオゼキのメニュー

メニュー全体的に見ると、洋食屋さんと名乗ってもおかしくなさそうですね。

それでも「とんかつオゼキ」という名前にするということは、とんかつが人気だということでしょう。

 

肉質のしっかりした味噌カツ定食をいただく

名古屋にあるとんかつオゼキの味噌とんかつ

味噌とんかつ定食(税込1,700円)

味噌かつにご飯・お味噌汁・漬物がついたシンプルな定食

名古屋にあるとんかつオゼキの味噌とんかつ

味噌がたっぷりかかったとんかつ

これはキッチンたいらさんと同じく、揚げずに焼くタイプのとんかつですね。

名古屋にあるとんかつオゼキの味噌とんかつ

肉質がしっかりしていて、お肉の味を心ゆくまで味わえます。

焼くタイプのとんかつなので、衣の脂っこさがなく、それがよりお肉のジューシー感を高めてくれています。

味噌もお肉の味を邪魔しないので、まさに肉が主役のとんかつでした。

肉好きな私としては、すごく楽しめる一品でしたね。

 

「とんかつオゼキ」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中村区名楽町1-6

営業時間:11:30~14:00、16:30~21:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

とんかつオゼキの食べログはこちら

 

以上中村区役所駅から徒歩7分の場所にある「とんかつオゼキ」の紹介でした。

肉質がしっかりしたとんかつが食べられるので、お肉の味をじっくり楽しみたい人にオススメのお店。

美味しいとんかつが食べたい人は、ぜひ一度行ってみてください。