名古屋の美味しいグルメを紹介するブログ。よく行くお店はラーメン・ひつまぶし・味噌カツなど。名古屋に来た方向けの名古屋めし情報と、名古屋在住の方へのランチ・居酒屋情報などを発信していきます。

リュウジの名古屋グルメブログ

ウーバーイーツ 名古屋グルメ 名古屋グルメまとめ記事

Uber Eats(ウーバーイーツ)が名古屋でもサービス開始!配達料金やエリアを確認しよう

投稿日:2018年10月10日 更新日:

 

みなさんこんにちは。

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回はお店ではなく、新たに名古屋でサービスを開始する「Uber Eats(ウーバーイーツ)」について紹介していきます。

そんなUber Eats(ウーバーイーツ)名古屋は10月24日にサービス開始!

関東や関西ではすでにサービスを開始しているUber Eats(ウーバーイーツ)ですが、果たして名古屋ではどのようなサービスを展開してくれるのでしょうか。

*初回1500円(750円×2回)割引プロモーションコード「eats-n9jjiz」

ウーバーイーツのアプリをダウンロード後、上記プロモーションコードを入れると割引が適用されます!

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)ってどんなサービス?

ウーバーイーツのキャプチャ

名古屋の方にはあまりなじみがないUber Eats(ウーバーイーツ)という名前。

サービス自体は、2016年に東京でスタートしました。

Uber Eats(ウーバーイーツ)を一言で言うと料理のデリバリーサービス

 

それじゃあ今までの出前サービスと同じだと思うかもしれませんが、Uber Eats(ウーバーイーツ)と他の出前サービスとの違いは

  • スマホアプリの位置情報を利用して、どこでも(野外でもOK)配達してくれる
  • 配達パートナーは登録制
  • 今まで宅配に参加していないお店の料理も注文できる
  • クレジットカード決済で事前支払い

といった点が挙げられます。

それぞれの項目について詳しく解説していきますね。

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)の特徴1:どこでも配達してくれる

Uber Eats(ウーバーイーツ)はスマホアプリの位置情報を利用します。

そのため従来まで自宅や職場にしか配達できなかった出前が、屋外でも利用できるようになりました。

これによって

  • バーベキューや花見の時に出前を呼ぶ
  • 仕事で名古屋駅に移動するタイミングで配達してもらう

なんてことも可能に。

配達時間は大体30分くらいのようなので、手軽に利用できる点が嬉しいですね。

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)の特徴2:配達パートナーは登録制

Uber Eats(ウーバーイーツ)の特徴2つ目は、配達パートナーが登録制であるという点です。

配達パートナーの登録はすでに始まっており、隙間時間で稼げる仕事としても話題になっています。

配達パートナーが登録制であることによって、飲食店は配達の準備が一気に楽になります。

配達パートナーを雇わなくてもいいですし、バイクを用意する必要もありません。

これによって東京では数百店舗がUber Eats(ウーバーイーツ)に登録をしています。

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)の特徴3:今まで宅配に参加していないお店の料理が注文できる

今まで出前と言えば、ピザやお寿司やカレーなどが一般的でした。

しかしUber Eats(ウーバーイーツ)では登録制の配達パートナーが配達を担当してくれるため、さまざまなお店の参入が可能に。

それによって今まで宅配に参加していないお店の料理も、注文できるようになりました。

本格的な料理からスムージードリンクなど、さまざまなお店が参入しているUber Eats(ウーバーイーツ)。

名古屋ではどんなお店の料理が注文できるのか、楽しみですね。

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)の特徴4:クレジットカード決済で事前払い

スマホ1つで注文できるUber Eats(ウーバーイーツ)。

支払いは登録したクレジットカードから決済するので、支払いも楽々♪

わざわざ小銭を用意する必要もないので、利用者にもお店にも嬉しいサービスですね。

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)名古屋の配達料金

Uber Eats(ウーバーイーツ)名古屋の配達料金ですが、基本配達料金は380円です。

これに加えてサービス料が注文料金の10%かかります。

配達にかかる料金を考えれば、妥当な料金と言えるのではないでしょうか。

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)名古屋の配達エリア

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達エリアは徐々に広がり、2020年4月現在名古屋市内10区(中区、中村区、西区、北区、中川区、東区、熱田区、千種区、昭和区、瑞穂区)を含む一部地域で配達可能です。

名古屋エリアでもUber Eats(ウーバーイーツ)の自転車を見かける機会が多くなってきたので、エリアも徐々に拡大しています。

対象のエリアにお住まいの方は、ぜひ一度注文してみてはいかがでしょうか。

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)名古屋の配達料金・エリア・おすすめ店舗を紹介!

それでは11月頃にサービスを開始するUber Eats(ウーバーイーツ)名古屋では、どのようなサービス内容になるのでしょうか。

他のエリアの情報などを参考に、Uber Eats(ウーバーイーツ)名古屋の情報をまとめていきます。

*初回1500円(750円×2回)割引プロモーションコード「eats-n9jjiz」

ウーバーイーツのアプリをダウンロード後、上記プロモーションコードを入れると割引が適用されます!

 

ザ・リスコ

ウーバーイーツ名古屋でデリバリーできるザ・リスコのハンバーガー

ジューシーな肉汁があふれるハンバーガーが食べられる「ザ・リスコ」

東別院という少し外れた場所にあるので、Uber Eats(ウーバーイーツ)で注文できるのは嬉しいですね。

本格的なハンバーガーが食べたい人にオススメです。

www.tour-travelworld.com

 

焼肉ホルモンせいご

ウーバーイーツ名古屋でデリバリーできる焼肉ホルモンせいご

焼肉の名店「焼肉ホルモンせいご」もUber Eats(ウーバーイーツ)に参入

ウーバーイーツでは新鮮なお肉はもちろん、カルビ弁当やハラミ弁当が注文できるようです。

www.tour-travelworld.com

 

ひつまぶし備長

ウーバーイーツ名古屋でデリバリーできるひつまぶし備長

名古屋名物ひつまぶしのお店からは「ひつまぶし備長」が参入

カリッと焼かれたうなぎが絶品で、とっても贅沢なひつまぶし弁当ですよ。

www.tour-travelworld.com

Uber Eats(ウーバーイーツ)の登録はこちら

 

以上Uber Eats(ウーバーイーツ)名古屋に関して現状わかっている情報をまとめてみました。

今後まだまだ新しい情報を集めていきますので、情報は随時更新していきます。

Uber Eats(ウーバーイーツ)はとっても便利なサービスなので、早く名古屋で利用できるのが楽しみですね。

スポンサーリンク

-ウーバーイーツ, 名古屋グルメ, 名古屋グルメまとめ記事

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.