リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【芳乃家】名物の幅広きしめんが安くて美味しい!ボリュームもあってオススメです

 

みなさんこんにちは。

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は御器所駅から徒歩5分ほどの場所にある「芳乃家」さんに行ってきました。

昔からある老舗定食屋さんといった雰囲気のお店なのですが、幅広きしめんという名物が有名なお店でもあります。

個性的で美味しいお店でしたので、きしめん好きの人はぜひ行ってほしいお店でしたね。

 

 

「芳乃家」ってどんなお店?

幅広きしめんが名物のお店芳乃家の外観

「芳乃家」は御器所駅4番出口から徒歩5分ほどの場所にあります。

外観は昔ながらの定食屋といった感じの雰囲気が出ているので、個人的にはすごく好きな感じです。

幅広きしめんが名物のお店芳乃家の内観

店内は4人掛けテーブルが6席

混んでいるときは相席とかになりそうですね。

 

「芳乃家」のメニュー

幅広きしめんが名物のお店芳乃家のメニュー

こちらが「芳乃家」のメニュー

きしめん500円など価格は全体的に休め

麺類中心ですが、丼物もあります。

 

幅広きしめんが安くてボリュームもあって美味しい

幅広きしめんが名物のお店芳乃家のきしめん定食

きしめん定食(税込790円)

きしめんにご飯、煮物、白身魚フライなどがついたきしめん定食

幅広きしめんが名物のお店芳乃家のきしめん定食

こちらが名物の幅広きしめん

醤油の味が強めのダシがとっても美味しい

幅広きしめんが名物のお店芳乃家のきしめん定食

明らかに幅広が広いきしめん

ダシをしっかり吸って食べ応え抜群ですね

幅広きしめんが名物のお店芳乃家のきしめん定食

びろーんと伸びる幅広きしめん

きしめん食べている感覚はあんまりないのですが、麺が美味しいのはいいですよね。

麺が幅広な分ダシをしっかり吸って、とっても美味しかったです。

 

「芳乃家」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市昭和区桜山町2-38

営業時間:11:00~14:30、17:00~20:30

定休日:月曜日

芳乃家の食べログはこちら

 

以上幅広きしめんが名物のお店「芳乃家」の紹介でした。

ダシが染み込んだ幅広きしめんは、ボリュームもあってとっても美味しかったです。

きしめん好きであれば見逃せないお店だと思いますので、みなさんもぜひ行ってみてください。