リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【にぼしらーめん88】名古屋駅近くにあるにぼしラーメン専門店!にぼしの風味が上手くでています

 

みなさんこんにちは。

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は名古屋駅から徒歩5分ほどの場所にある「にぼしらーめん88」に行ってきました。

周辺には居酒屋も多いので、シメのラーメンにもぴったりのお店。

にぼしラーメン好きであれば、たまらないお店ですよ。

 

 

「にぼしらーめん88」ってどんなお店?

名古屋駅近くにあるにぼしラーメン88の外観

「にぼしらーめん88」があるのは、名古屋駅太閤口から徒歩5分の場所

周辺には安い居酒屋さんもたくさんあり、毎日サラリーマンの方々でにぎわっています。

名古屋駅近くにあるにぼしラーメン88の内観

店内はかなり狭くカウンター席のみ

席も10席しかないので、団体で入るのは少し厳しそうなお店ですね。

 

「にぼしらーめん88」のメニュー

名古屋駅近くにあるにぼしラーメン88のメニュー

「にぼしらーめん88」という店名通り、にぼしベースのラーメンがメイン

ちなみにランチタイムはライスとキムチが食べ放題

キムチは隣にある専門店で作っているようなので、とっても美味しいらしいです。

 

にぼしの風味全開のにぼしラーメン

名古屋駅近くにあるにぼしラーメン88のにぼしラーメン

ラーメン並(税込780円)

注文するとびっくりするくらいすぐに提供されるラーメン

名古屋駅近くにあるにぼしラーメン88のにぼしラーメン

スープの色からもわかるようににぼし全開のスープ

にぼしの風味がよく出ているのですが、苦みやエグみはあまり感じません。

そのためにぼしの苦みやエグみが苦手だという人でも、すんなり飲めるスープですね。

名古屋駅近くにあるにぼしラーメン88のにぼしラーメン

細めのストレート麺は、これでもかというくらいスープに絡む絡む

小麦の味とにぼしのスープが上手くマッチします。

名古屋駅近くにあるにぼしラーメン88のにぼしラーメン

並のラーメンにも3枚入っているチャーシュー

薄めですが脂身もしっかり残っているので、とってもジューシーです。

にぼしの風味全開のラーメンですが、にぼしの風味が上手く抽出されたとっても美味しいラーメンです。

夕食にも飲んだ後のシメにもぴったりのラーメンなので、にぼしラーメン好きにはぜひ行ってほしいお店ですね。

 

「にぼしラーメン88」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中村区椿町10-2

営業時間:【ランチ】11:00~15:00【ディナー】17:30~21:30

定休日:年中無休

にぼしラーメン88の食べログはこちら

 

以上「にぼしラーメン88」の紹介でした。

にぼしラーメンというハードルは少し高いかもしれませんが、独特の風味がクセになる味で個人的にもとってもオススメのお店。

美味しいにぼしラーメンが食べたいのであれば、ぜひ行ってほしいお店ですね。