リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【げんき庵】ランチがお得な栄の人気店!甘いタレの天丼とラー油がかかったきしめんが最高に美味しい

 

みなさんこんにちは。

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は栄にある「げんき庵」さんに行ってきました。

飲み屋街の中にあるお店で夜は居酒屋になるお店ですが、ランチがとってもお得な人気店

そば・うどん・きしめんと3種類の麺から好きなものが選べるお店なので、お昼からお腹いっぱい好きな麺類が食べられますよ。

 

 

「げんき庵」ってどんなお店?

栄にあるお得なランチのお店げんき庵の外観

「げんき庵」は栄の飲み屋街にあるお店

栄にあるお得なランチのお店げんき庵の外観

サンリツビルというビルの1階にあるのですが、入口が少しわかりにくいのではじめて行くときは迷うかもしれません。

栄にあるお得なランチのお店げんき庵の内観

店内はカウンター席のみで、ランチタイムにはすぐ満席になります。

通路にはテーブル席もあるので、複数人で来た場合テーブル席に案内されます。

 

「げんき庵」のメニュー

栄にあるお得なランチのお店げんき庵のメニュー

ランチタイムは食券制

メニューはすべてそばになっていますが、そば・うどん・きしめんの中から好きなものが選べます。

丼とそばのセットで600円ほどなので、めちゃくちゃ安いですよね。

 

甘いタレの天丼とラー油がかかった辛つけきしめんが最高だった

栄にあるお得なランチのお店げんき庵の辛きしめん

辛つけきしめんミニ天丼セット(税込650円)

人気メニューの辛つけそばをきしめんに変更して注文

つけ麺のようにして食べてもいいですし、ぶっかけ風にして食べてもいいようです。

栄にあるお得なランチのお店げんき庵のミニ天丼

こちらがセットのミニ天丼

サイズは小さいのですが、天ぷらがたくさん乗っていて美味しそうですね。

栄にあるお得なランチのお店げんき庵の辛きしめん

きしめんにはねぎ・刻みのりに加えて、ラー油がかかっています。

そばにラー油を組み合わせる食べ方は東京でも流行っている食べ方ですね。

栄にあるお得なランチのお店げんき庵の辛きしめん

つけ汁につけてきしめんをすすると、ラー油の風味がふわっと鼻を抜けていきます。

ツルツルのきしめんは歯ごたえがあり、つけ汁とラー油のバランスを絶妙に保ってくれる役割

つけ汁とラー油のバランスが絶妙で、味が濃すぎず薄すぎずのちょうどいいバランスを保ってくれていて、最高に美味しいです。

栄にあるお得なランチのお店げんき庵のミニ天丼

天丼にはエビ・かぼちゃ・大葉・たまねぎなどの天ぷらが入っています。

甘めのタレがご飯や天ぷらに絡んで、あっという間に食べてしまいました。

きしめんと天丼のセットで650円ととってもお得なのに、お腹いっぱいになっためちゃくちゃいいお店でしたね。

 

「げんき庵」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区栄3-8-22 サンリツビル1F

営業時間:11:00~14:30、17:00〜24:00

定休日:土曜日、日曜日、祝日

げんき庵の食べログはこちら

 

以上栄にあるランチがお得なお店「げんき庵」の紹介でした。

美味い・早い・安いを体現したようなお店で、忙しいサラリーマンの味方である「げんき庵」

とってもオススメのお店なので、栄でランチを探している人にはオススメですよ。