リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【申家】ゴマが濃厚でクリーミーな担々麺が美味い!名古屋駅近くなのも嬉しい

 

みなさんこんにちは。

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は名古屋駅から徒歩5分の場所にある「申家」に行ってきました。

名古屋駅から徒歩5分といっても、あまり目立たない場所にあるのであまり混雑はしていません。

お店の看板メニューでもある担々麺がとっても美味しかったので、名古屋駅近くでラーメン屋さんを探している人にオススメですよ。

 

 

「申家」ってどんなお店?

名古屋駅から徒歩5分の場所にあるラーメン屋申家の外観

「申家」があるのは名古屋駅太閤口から徒歩5分ほどの場所

大通りを挟んでいるので、人通りはあまり多くない場所にありますね。

名古屋駅から徒歩5分の場所にあるラーメン屋申家の内観

店内はカウンター席のみで10席ほど

しっかり清掃されているのでかなり綺麗な店内です。

 

「申家」のメニュー<

名古屋駅から徒歩5分の場所にあるラーメン屋申家のメニュー

少し写真がぶれてしまって申し訳ないですが、ラーメンメニューは担々麺・柚子塩・醤油・味噌の4種類

名古屋駅から徒歩5分の場所にあるラーメン屋申家のメニュー

サイドメニューはチャーハン・餃子など、ラーメン屋らしいメニューが並んでいます。

 

ゴマが濃厚でクリーミー!ゴマ好きであればハマる担々麺

名古屋駅から徒歩5分の場所にあるラーメン屋申家の担々麺

担々麺(税込800円)

浮かんでいるラー油がなんとも食欲をそそる担々麺ですね。

名古屋駅から徒歩5分の場所にあるラーメン屋申家の担々麺

スープを飲んでみると濃厚なゴマの味がダイレクトに伝わってきて、とってもクリーミーな味わい

辛さはラー油のピリ辛感を少し感じるくらいで、しびれたりする感じはほとんどありませんね。

ゴマの風味が強いので、ゴマ好きにはたまらない味わいですね。

名古屋駅から徒歩5分の場所にあるラーメン屋申家の担々麺

中太の縮れ麺にもスープがよく絡みます。

小麦の味もしますが、それ以上にこちらもゴマの味が強いですね。

ひき肉や青菜もあまりガツンとこない味付けがされているので、ゴマ好きのための担々麺って感じですね。

辛さは控えめなので、辛さが苦手な人でも食べやすい担々麺ですよ。

 

「申家」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中村区太閤4-1-4

営業時間:11:30~14:00、17:00~24:00

定休日:土曜日

申家の食べログはこちら

 

以上名古屋駅から徒歩5分の場所にある「申家」の紹介をしてきました。

ゴマの風味がダイレクトに味わえる担々麺なので、ゴマ好きにはたまらない味わい

名古屋駅周辺で美味しい担々麺が食べたいと思った人は、ぜひ一度行ってみてください。