リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【親孝行】移転してキレイになった鶏白湯ラーメンの名店|濃厚だけどバランスのとれたラーメンが絶品

 

みなさんこんにちは。

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は尾頭橋駅から1キロくらいの場所にあるラーメン屋さん「親孝行」に行ってきました。

以前は別の場所にあって少しきたない感じだったのですが、移転してかなりキレイな店内になりました。

濃厚だけどバランスのとれたラーメンがとっても美味しかったので、ラーメン好きの人はぜひ行ってみてください。

 

 

「親孝行」ってどんなお店?

名古屋にあるラーメン屋さん親孝行の外観

「親孝行」があるのは尾頭橋駅から1キロくらいの場所

駅から歩くのは結構しんどいので、車でのアクセスがオススメです。

名古屋にあるラーメン屋さん親孝行の駐車場

店舗裏に7台分駐車場があるので、車はそこにとめましょう。

周辺に有料駐車場はなさそうだったので、ここにとめられないと少し不便そうですね。

名古屋にあるラーメン屋さん親孝行の内観

木目調の店内はとってもオシャレで、家族連れの方もたくさんいらしていました。

カウンター席中心ですが、テーブル席や座敷席もあるので複数人で行ってもいいですね。

若い店員さんがはつらつと働いています。

 

「親孝行」のメニュー

名古屋にあるラーメン屋さん親孝行のメニュー

ラーメンのメニューが豊富な親孝行

鶏白湯ラーメンが人気メニューなようですが、鶏そばや汁なし担々麺も美味しそう

名古屋にあるラーメン屋さん親孝行のメニュー

汁あり担々麺や煮干しそばもあります。

お子様用のメニューもあるので、家族連れでも嬉しいですね。

f:id:ryuujisino:20181217231357j:plain

ご飯メニューもどれも美味しそう

ランチタイムはライス無料、ライスメニューも安くなるのは嬉しいです。

名古屋にあるラーメン屋さん親孝行のメニュー

サバつけ麺やサバカレーラーメンなど、スペシャルメニューも定期的に出ているようです。

いろいろなメニューがあるお店なので、通いたくなるお店ですね。

 

濃厚だけどバランスのとれた鶏白湯ラーメンが絶品!

名古屋にあるラーメン屋さん親孝行の特製塩白湯ラーメン

特製塩白湯ラーメン大盛り(税込1,050円)

2種類のチャーシューに味玉や海苔が載った特製塩白湯ラーメン

ランチタイムは麺大盛り無料だったので、麺大盛りで注文しました。

名古屋にあるラーメン屋さん親孝行の特製塩白湯ラーメン

濃厚だけどしつこくなさすぎて、バランスのとれたスープ

塩味が鶏白湯の旨味をより引き立たせてくれており、鶏の旨味がしっかり伝わってきます。

名古屋にあるラーメン屋さん親孝行の特製塩白湯ラーメン

ツルツルの縮れ麺はスープをかなり吸ってくれています。

鶏の旨味が麺からも溢れ出てくるので、鶏白湯好きにはたまりません。

名古屋にあるラーメン屋さん親孝行の特製塩白湯ラーメン

低温調理されたチャーシューですがこれが絶品!

レアで肉の旨味がしっかり残っているので、個人的にもかなりオススメ

名古屋にあるラーメン屋さん親孝行の玉子かけご飯

玉子かけご飯(ラインタイム100円、ディナータイム200円)

ランチタイムで安くなっていたので、玉子かけご飯も注文

名古屋にあるラーメン屋さん親孝行の玉子かけご飯

鶏パターと醤油で味付けられた玉子かけご飯は、濃厚で食べ応えあり

鶏白湯スープをかけたり、海苔と一緒に食べたりとアレンジ豊富なのも楽しいです。

名古屋にあるラーメン屋さん親孝行の特製塩白湯ラーメンと玉子かけご飯

美味しそうだったのでセットで注文しましたが、どれも美味しかったので大満足でした。

チャーシューは特に美味しかったので、チャーシュー増しでの注文がオススメです!

 

「親孝行」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中川区八熊通5-28

営業時間:11:30~14:30、18:00~21:00※スープ無くなり次第終了

定休日:月曜日、第1・3火曜日

親孝行の食べログはこちら

 

以上名古屋にあるラーメン屋さん「親孝行」の紹介でした。

濃厚だけどバランスがとれた鶏白湯ラーメンは本当に美味しかったです。

メニューも豊富なので、何度も通いたくなるオススメのお店でした。