リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【純也】ライス終日食べ放題!魚介と醤油の風味が効いたまぜそばが美味い!

 

みなさんこんにちは。

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は塩釜口駅から徒歩3分ほどの場所にある「純也」さんに行ってきました。

塩釜口駅は名城大学があることから、学生が多く学生向けのお店も多いエリア。

こちらのお店でもライス終日食べ放題と、お腹いっぱい食べたい人にサービスをしていました。

まぜそばのレベルも高かったので、お腹いっぱいまぜそばが食べたい人にオススメですよ。

 

 

「純也」ってどんなお店?

名古屋の塩釜口駅にあるラーメン屋純也の外観

「純也」があるのは塩釜口駅2番出口から徒歩3分ほどの場所

駅から近いですが、専用駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。

店の前の駐車場が空いていない場合、近隣にも専用駐車場があるのでそちらにとめましょう。

名古屋の塩釜口駅にあるラーメン屋純也の内観

カウンター席が11席と、テーブル席も4セットほどあります。

学生街ということで、学生グループの来店に備えているようですね。

名古屋の塩釜口駅にあるラーメン屋純也のライス食べ放題

純也の特徴として、ライスが終日食べ放題である点

ラーメンやまぜそばを注文した人は、ご飯をセルフでよそえるので、自分の好きな分だけ食べましょう。

 

「純也」のメニュー

名古屋の塩釜口駅にあるラーメン屋純也のメニュー

「純也」は食券制なので、店内に入ったらまず食券を購入しましょう。

純まぜそばというメニューが看板メニューで、台湾まぜそばやカレー台湾まぜそばといったメニューもあります。

トッピングも豊富なので、自分好みにアレンジできるのは嬉しいですね。

 

魚介と醤油が効いた純まぜそば!ライス食べ放題で追い飯まで美味い!

名古屋の塩釜口駅にあるラーメン屋純也のまぜそば

純まぜそば(税込800円)

こちらが看板メニューの純まぜそば

中央に卵黄が乗せられており、チャーシュー・水菜・海苔・ネギなどが周りを囲みます。

ニンニクの有無は注文時に聞かれます。

名古屋の塩釜口駅にあるラーメン屋純也のまぜそば

アップにすると食欲がそそられますね。

我慢できないのでさっそくいただきます。

名古屋の塩釜口駅にあるラーメン屋純也のまぜそば

底にあるタレも一緒にかきまぜて、豪快にいただきます!

口の中に入れると魚介と醤油の風味が広がり、なんともたまらない味わい

名古屋の塩釜口駅にあるラーメン屋純也の調味料

調味料には昆布酢と唐辛子がありましたが、個人的にはパンチを効かせるための唐辛子がオススメ

全体的にまとまった味ですが、唐辛子を入れるとパンチが効いてより美味いですよ。

名古屋の塩釜口駅にあるラーメン屋純也のまぜそば

食べ終わった後はライスを投入して追い飯

ライス食べ放題なので遠慮なく投入し、残ったチャーシューやタレとともにいただきます。

最後まで濃厚な味わいが残っており、とっても美味しいまぜそばでした。

 

「純也」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市天白区塩釜口2-703 美山ビル 1F

営業時間:11:00~22:00

定休日:年中無休

 

ここまで塩釜口駅から徒歩3分ほどの場所にある「純也」の紹介をしてきました。

正統派のまぜそばはとっても美味しいですし、何よりライス食べ放題が惹かれます。

お腹いっぱいまぜそばが食べたい人は、ぜひ一度行ってみてください。