リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【たなべ】栄にある昔ながらのちゃんぽん屋さん|優しい味で野菜が美味しい

みなさんこんにちは。

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は栄駅から徒歩5分ほどの場所にある「たなべ」に行ってきました。

昔ながらの雰囲気が出ているお店で、とっても美味しいちゃんぽんが食べられるお店です。

出てくるスピードも早いので、栄でちゃちゃっとランチが食べたい人にはオススメですよ。

?

 

「たなべ」ってどんなお店?

栄にあるちゃんぽんのお店たなべの外観

たなべがあるのは栄駅から徒歩5分ほどの場所

繁華街栄なのですが、昔ながらの建物もあるのが面白いところ

栄にあるちゃんぽんのお店たなべの内観

カウンター席のみの狭い店内

壁の雰囲気からもかなり古いお店であることが伝わると思います。

栄にあるちゃんぽんのお店たなべの調味料

テーブルにはコショウ・紅ショウガなどが置いてあります。

 

「たなべ」のメニュー

栄にあるちゃんぽんのお店たなべのメニュー

「たなべ」のメニューはちゃんぽん・皿うどん・焼きそば・カレー皿うどん

長崎名物のお店なのですが、カレー皿うどんは変わり種なので少し興味がわきますね。

 

優しい味わいで野菜が美味しいちゃんぽん

栄にあるちゃんぽんのお店たなべのランチちゃんぽん

長崎ちゃんぽん(税込750円)

注文してからあっという間に出されたちゃんぽん

誇張なしで注文から1分以内に出てきたと思います(笑)

ランチタイムで時間がない人には嬉しいですね。

栄にあるちゃんぽんのお店たなべのランチちゃんぽんのスープ

スープは薄味でとっても優しい味わい

野菜の旨味が染み出た感じで、とっても飲みやすいですね。

栄にあるちゃんぽんのお店たなべのランチちゃんぽんの麺

コシの弱い平打ち麺

麺自体にはしっかり味がついているので、スープが薄味でも旨味がしっかりありますね。

栄にあるちゃんぽんのお店たなべのランチちゃんぽんの具材

具材はキャベツ・にんじん・もやし・ねぎ・ニンニク・豚肉・イカ・かまぼこ・ちくわ・はんぺん・キクラゲと具だくさん

特に野菜が多いので、全体的に甘い味わいになりますね。

忙しいランチタイムでもさっと出てきて、とっても優しい味わいが特徴のたなべ

昔から変わらないであろう味なので、これからもずっといてほしいなと思うお店でした。

 

「たなべ」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区栄3-4-24 ヨシタカビル1F

営業時間・定休日:不明

 

ここまで栄にあるちゃんぽんのお店「たなべ」を紹介してきました。

とにかく出てくるのが早いので、忙しいランチタイムにもぴったりのお店。

優しい味わいのちゃんぽんが食べたい人は、ぜひ一度行ってみてください。