ひつまぶし 名古屋めし 名古屋グルメ

【イチビキ】名古屋で地元民に人気のうなぎ屋さん|脂が濃厚でとろけるひつまぶしが絶品!

投稿日:2019年1月16日 更新日:

みなさんこんにちは。

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は地元民にも人気のうなぎ屋さん「イチビキ」に行ってきました。

名古屋駅から徒歩10分ほどの場所にあるお店なのですが、地元の人に人気で行列対策もできているお店。

うなぎ自体もとってもおいしかったので、うなぎ好きな人はぜひ行ってみてください。

?


「イチビキ」ってどんなお店?

名古屋にあるうなぎ屋さんイチビキの外観

「イチビキ」があるのは名古屋駅から徒歩10分ほどの場所

名古屋駅と伏見駅のちょうど中間くらいの場所にありますね。

名古屋にあるうなぎ屋さんイチビキの予約券

お昼の営業時間は11:30~13:00なのですが、10時から整理券が配られて入る時間が指定されます。

私は平日10:15くらいに行ったのですが、12:30の回でした。

休日などは10時前に行って整理券をゲットしないと、満席になるリスクがありますね。

名古屋にあるうなぎ屋さんイチビキの内観

昔ながらの雰囲気の店内

お手洗いなども古いので、そこは覚悟していきましょう。

 

「イチビキ」のメニュー

名古屋にあるうなぎ屋さんイチビキのメニュー

「イチビキ」のメニューがこちら

うな丼が人気で特上丼については、すぐに売り切れてしまいます。

私が行った時も特上丼は売り切れてましたね。

 

うなぎの脂が濃厚でとろける!絶品ひつまぶしをいただく

名古屋にあるうなぎ屋さんイチビキのひつまぶし

うなぎまぶし(税込3,600円)

今回はうなぎまぶしというメニュー名のひつまぶしを注文

名古屋にあるうなぎ屋さんイチビキのひつまぶし

おわんにびっちりうなぎが詰まっています。

ちなみに中にはお米がたっぷり入っているのでかなりボリューミー

名古屋にあるうなぎ屋さんイチビキのひつまぶし一杯目

お椀によそって一杯目

うなぎを口の中に入れるとうなぎの脂が口の中でとろけます!

これまでいくつもひつまぶしを食べましたが、ここまでうなぎの脂がとろける感覚があるのは、イチビキくらいですね。

名古屋にあるうなぎ屋さんイチビキのひつまぶし2杯目

2杯目の薬味はネギのみ

ネギのさっぱりした感覚が、うなぎの脂といい感じでマッチしています。

名古屋にあるうなぎ屋さんイチビキのひつまぶし3杯目

3杯目はダシを入れてのお茶漬け

ダシを入れるとうなぎの香ばしさがひきたって、これまた違う味で美味しい

名古屋にあるうなぎ屋さんイチビキのひつまぶし肝吸い

肝吸いがついている点もグッド

肝の苦みがとってもおいしかったです。

ひつまぶしらしく3杯とも違ったおいしさもあり、ボリュームも満点!

地元民に人気になる理由がわかるお店でした。

 

「イチビキ」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中村区名駅南1-3-16

営業時間:昼の部11:30~13:00(10時から整理券配布・予約不可)、夜の部17:30~20:00(完全予約制・1か月前から予約受付)

定休日:月曜日

クレジットカード:利用不可

 

以上名古屋駅から徒歩10分ほどの場所にあるうなぎ屋さん「イチビキ」の紹介でした。

濃厚な脂がとろけるうなぎが食べられるので、うなぎ好きであれば絶対好きなお店です。

美味しいうなぎが食べたい人は、ぜひ行ってみてください。

あわせて読みたいひつまぶしまとめ記事

名古屋のひつまぶし店10軒を食べ比べ!ランキング形式でおすすめ店を紹介!

スポンサーリンク

-ひつまぶし, 名古屋めし, 名古屋グルメ

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.