みなさんこんにちは。
名古屋グルメブロガーのリュウジです。
今回は名古屋駅うまいもん通り広小路口にある「マカロニ」に行ってきました。
名古屋ではモーニング文化が盛んなのですが、喫茶店のトーストとコーヒーが定番。
そんな中「マカロニ」はとってもおしゃれで雰囲気も抜群!
優雅な朝食が食べたい人には、オススメのお店ですよ。
?
「マカロニ」ってどんなお店?
「マカロニ」があるのは、JR名古屋駅の広小路口にあるうまいもん通り
JRと名鉄をつなぐ通路のところにお店があります。
店内は木目調のテーブルやイスがあり、とってもおしゃれ
落ち着いた雰囲気なので、のんびり時間が過ぎていきます。
「マカロニ」のメニュー
「マカロニ」のモーニングメニューは、エッグベネディクト・ベーコンエッグトースト・小倉トーストなど
ドリンクメニューも種類が多いですね。
ブレンドコーヒー・アイスコーヒー・アールグレイ・アイスティーはおかわり自由なので、長時間過ごせそうなのもうれしいですね。
エッグベネディクトのモーニングで優雅な朝食を
エッグベネディクト(税込810円)
今回はエッグベネディクトを注文
マフィンの上にベーコンと半熟卵が乗っていて、ソースがかかっています。
半熟卵にナイフを入れると、黄身がじゅわっとあふれ出ます。
マフィン・ベーコン・卵・ソースすべてをからめていただきます。
濃厚な卵の味とソースがうまく絡み合って、とってもいい味わい
卵の味がかなりしっかりしているので、口の中に残る卵の味が美味しいですね。
アイスコーヒーは普通でしたが、おかわり自由なのがうれしい
店員さんが様子をみながらおかわりをうながしてくれる様子も、とっても居心地がよかったですね。
エッグベネディクト自体はじめて食べましたが、とっても濃厚でコーヒーと相性がよかったです。
雰囲気も良くコーヒーおかわり自由なので、とってもオススメのお店ですよ。
「マカロニ」の詳細情報
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋駅構内 名古屋うまいもん通り広小路口
営業時間:7:00~23:00
定休日:不定休(名古屋うまいもん通り広小路口に準ずる)
クレジットカード:VISA、JCB、AMEX、Diners、MASTER
以上名古屋駅にある優雅にモーニングが食べられるお店「マカロニ」の紹介でした。
居心地がとってもよく、美味しいモーニングが食べられるのでみなさんもぜひ行ってみてください。