リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【マカロニ】名古屋駅でおしゃれなモーニングが食べられるお店|エッグベネディクトで優雅な朝を

みなさんこんにちは。

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は名古屋駅うまいもん通り広小路口にある「マカロニ」に行ってきました。

名古屋ではモーニング文化が盛んなのですが、喫茶店のトーストとコーヒーが定番。

そんな中「マカロニ」はとってもおしゃれで雰囲気も抜群!

優雅な朝食が食べたい人には、オススメのお店ですよ。

?

 

「マカロニ」ってどんなお店?

名古屋駅で美味しいモーニングが食べられるお店マカロニ

「マカロニ」があるのは、JR名古屋駅の広小路口にあるうまいもん通り

JRと名鉄をつなぐ通路のところにお店があります。

名古屋駅で美味しいモーニングが食べられるお店マカロニの内観

店内は木目調のテーブルやイスがあり、とってもおしゃれ

落ち着いた雰囲気なので、のんびり時間が過ぎていきます。

 

 「マカロニ」のメニュー

名古屋駅で美味しいモーニングが食べられるお店マカロニのメニュー

「マカロニ」のモーニングメニューは、エッグベネディクト・ベーコンエッグトースト・小倉トーストなど

名古屋駅で美味しいモーニングが食べられるお店マカロニのドリンクメニュー

ドリンクメニューも種類が多いですね。

ブレンドコーヒー・アイスコーヒー・アールグレイ・アイスティーはおかわり自由なので、長時間過ごせそうなのもうれしいですね。

 

エッグベネディクトのモーニングで優雅な朝食を

名古屋駅で美味しいモーニングが食べられるお店マカロニのエッグベネディクト

エッグベネディクト(税込810円)

今回はエッグベネディクトを注文

マフィンの上にベーコンと半熟卵が乗っていて、ソースがかかっています。

名古屋駅で美味しいモーニングが食べられるお店マカロニのエッグベネディクト

半熟卵にナイフを入れると、黄身がじゅわっとあふれ出ます。

マフィン・ベーコン・卵・ソースすべてをからめていただきます。

名古屋駅で美味しいモーニングが食べられるお店マカロニのエッグベネディクト

濃厚な卵の味とソースがうまく絡み合って、とってもいい味わい

卵の味がかなりしっかりしているので、口の中に残る卵の味が美味しいですね。

名古屋駅で美味しいモーニングが食べられるお店マカロニのアイスコーヒー

アイスコーヒーは普通でしたが、おかわり自由なのがうれしい

店員さんが様子をみながらおかわりをうながしてくれる様子も、とっても居心地がよかったですね。

エッグベネディクト自体はじめて食べましたが、とっても濃厚でコーヒーと相性がよかったです。

雰囲気も良くコーヒーおかわり自由なので、とってもオススメのお店ですよ。

 

「マカロニ」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋駅構内 名古屋うまいもん通り広小路口

営業時間:7:00~23:00

定休日:不定休(名古屋うまいもん通り広小路口に準ずる)

クレジットカード:VISA、JCB、AMEX、Diners、MASTER

 

以上名古屋駅にある優雅にモーニングが食べられるお店「マカロニ」の紹介でした。

居心地がとってもよく、美味しいモーニングが食べられるのでみなさんもぜひ行ってみてください。