名古屋グルメ 名古屋モーニング

【まぐろや柳橋】朝から新鮮な海鮮丼が食べられるお店|名古屋駅徒歩圏内で少し変わったモーニング

投稿日:

みなさんこんにちは。

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は名古屋駅から徒歩6分ほどの場所にある「まぐろや柳橋」に行ってきました。

名古屋駅近くの魚市場である柳橋市場にあるお店なので、朝6時から営業しているという珍しいお店。

名古屋のモーニングといえば喫茶店ですが、たまには朝から海鮮丼という珍しいモーニングを食べに行ってみてはいかがでしょうか。

?


「まぐろや柳橋」ってどんなお店?

名古屋駅徒歩圏内の場所にあるまぐろや柳橋の外観

「まぐろや柳橋」は名古屋駅から徒歩6分ほどの場所にある柳橋市場にあります。

柳橋市場の外にお店があるので、市場の外を周ってみましょう。

名古屋駅徒歩圏内の場所にあるまぐろや柳橋の内観

店内はテーブル席のみのシンプルなつくり

市場の中にあるお店の中では、比較的きれいな店内ですね。

 

「まぐろや柳橋」のメニュー

名古屋駅徒歩圏内の場所にあるまぐろや柳橋のメニュー

「まぐろや柳橋」は店名のとおりまぐろがメインのお店

まぐろ丼・海鮮丼を中心にさまざまなメニューがありますね。

 

新鮮な海鮮丼が美味い!朝から豪勢なモーニング

名古屋駅徒歩圏内の場所にあるまぐろや柳橋の三食丼

三食丼(税込1,000円)

マグロ・黒目鯛・サーモン・鯛・ネギトロ・しまあじ・はまち・さわら・たるいか・赤エビ炙り・ひらめの中から3種類を選ぶ三食丼

私はマグロ・はまち・鯛を選びました。

名古屋駅徒歩圏内の場所にあるまぐろや柳橋の三食丼のマグロ

マグロは赤身でかなりさっぱり

わさびや醤油との相性もよく、ごはんにとってもよくあいますね。

名古屋駅徒歩圏内の場所にあるまぐろや柳橋の三食丼の鯛

鯛はかなり脂がのっていました。

脂が口の中でトロトロとけて、至福の時間が訪れます。

個人的には鯛がとってもオススメなので、ぜひ入れてほしいです。

名古屋駅徒歩圏内の場所にあるまぐろや柳橋の三食丼のはまち

はまちは意外とあっさりしていて上品

どの刺身もとっても新鮮で、最高においしかったです。

名古屋駅徒歩圏内の場所にあるまぐろや柳橋の味噌汁

一緒についている味噌汁は赤味噌

中にトロトロにとける魚が入っていて、味噌汁まで美味い

お刺身がすべて新鮮で、朝からとってもいい気分になりました♪

 

「まぐろや柳橋」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-15-2 マルナカ食品センター 1F

営業時間:6:00~14:00まで(ご飯がなくなり次第閉店) (マルナカ休日は朝10:00~)

定休日:日曜日・祝日

クレジットカード:利用不可

 

以上名古屋駅から徒歩6分ほどの場所にある「まぐろや柳橋」の紹介でした。

朝から豪快なモーニングが食べられて、とってもいい気分になれるお店です。

朝からガッツリ食事をとりたい人は、ぜひ一度行ってみてください。

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋モーニング

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.