名古屋グルメ 名古屋モーニング

【よもだそば】そば屋なのにカレーが美味い?名古屋駅にある本格インドカレーとそばのお店

投稿日:

みなさんこんにちは。

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は名古屋駅うまいもん通り広小路口にある「よもだそば」に行ってきました。

東京に本店があるそば屋さんなのですが、なぜかカレーが美味しいというちょっと変わったお店。

はたして実際はどのようなお店なのでしょうか。

朝から営業しているので、モーニングにも使えるお店ですよ。

?


「よもだそば」ってどんなお店?

名古屋駅うまいもん通りにあるよもだそばの外観

よもだそばがあるのは名古屋駅うまいもん通り広小路口

食券を購入してから店内に入ります。

名古屋駅うまいもん通りにあるよもだそばの内観

店内は狭めですがイスはあります。

立ち食いそばのお店のように、食券をカウンターに出してそのまま食事を受け取ります。

 

「よもだそば」のメニュー

名古屋駅うまいもん通りにあるよもだそばのメニュー

そばのメニューはかなり多いです。

人気なのは550円で注文できる半たぬきそばセットですかね。

ミニみそかつ丼・ミニとろろ丼・ミニねぎとろ丼・半カレーとたぬきそばがセットになったメニューです。

てんぷらは後々現金での追加もできますよ。

 

本格インドカレーはトマトとスパイスが効いて美味い

名古屋駅うまいもん通りにあるよもだそばのカレーたぬきそばセット

半よもだカレーとたぬきそばセット(税込550円)

よもだそば名物のカレーとそばがセットになったメニュー

値段も550円ととってもお得感がありますね。

名古屋駅うまいもん通りにあるよもだそばのよもだカレー

まずは名物のよもだカレーから

ルーがざらざらなのは写真で見てもわかりますね。

食べてみるとスパイスの辛みとトマトの酸味がいい感じでマッチして美味い

若干辛みのほうが強いので、辛めのカレーが好きな人にはたまりませんね。

名古屋駅うまいもん通りにあるよもだそばのたぬきそば

たぬきそばのそばは固めに茹でられています。

ダシは関東風で醤油の味強め

そばの味もしっかり主張しているので、立ち食いそばとしては十分合格点といった感じでしょうか。

個人的にはスパイスが効いたカレーがとってもおいしかったので、カレー好きの人にもぜひおすすめしたいお店ですね。

 

「よもだそば」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋駅うまいもん通り広小路口

営業時間:7:00~22:00

定休日:年中無休

クレジットカード:利用不可

 

以上名古屋駅うまいもん通り広小路口にある「よもだそば」の紹介でした。

本格インドカレーがとってもおいしいお店だったので、カレー好きの人はぜひ行ってもらいたいですね。

ちなみに朝7時から営業しているので、モーニング代わりにもオススメですよ。

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋モーニング

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.