リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【一番星】名古屋駅近くで深夜営業している熊本ラーメンのお店|豚骨だけどまろやかな味わい

みなさんこんにちは。

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は名古屋駅から徒歩6分ほどの場所にある「一番星」というラーメン屋さんに行ってきました。

深夜24時過ぎまで営業している熊本ラーメンのお店。

熊本ラーメンといえば豚骨ベースですが、博多や長浜ラーメンと比べるとまろやかな味わいが特徴。

飲んだ後にもほっと優しいまろやかな味わいなので、とってもオススメのお店ですよ。

?

 

「一番星」ってどんなお店?

名古屋駅から徒歩6分ほどの場所にある熊本ラーメンのお店一番星の外観

一番星があるのは、名古屋駅から徒歩6分ほどの場所

柳橋市場のちょうど横くらいの場所にあります。

名古屋駅から徒歩6分ほどの場所にある熊本ラーメンのお店一番星の内観

店内はテーブル席のみで狭め

椅子も簡易なものなので、長時間滞在するのはしんどそうですね。

 

「一番星」のメニュー

名古屋駅から徒歩6分ほどの場所にある熊本ラーメンのお店一番星のメニュー

豚骨ラーメンがオススメの一番星

メニューもラーメン屋さんっぽいシンプルなものが多いですね。

 

豚骨だけどまろやかな味わいの玉子とじラーメン

名古屋駅から徒歩6分ほどの場所にある熊本ラーメンのお店一番星の玉子とじラーメン

玉子とじラーメン(税込750円)

チャーシュー・きくらげ・ねぎ・紅しょうが・ニンニクパウダー・海苔がトッピングでのっています。

値段の割にトッピングはかなりのっているのではないでしょうか。

名古屋駅から徒歩6分ほどの場所にある熊本ラーメンのお店一番星の玉子とじラーメンのスープ

豚骨ベースのスープなのですが玉子とじということもあって、とってもまろやかな味わい

豚骨に馬油のコクも加わって、とっても味わい深いですね。

名古屋駅から徒歩6分ほどの場所にある熊本ラーメンのお店一番星の玉子とじラーメンの麺

豚骨ラーメンにはやっぱり細麺

ややかために茹でられた麺は、スープとの相性がばっちりで箸が止まりません。

名古屋駅から徒歩6分ほどの場所にある熊本ラーメンのお店一番星の調味料

揚げにんにく・生にんにく・ラー油みそも調味料として置いてあります。

トッピングのグザイも多いので、さまざまな味が楽しめるのもうれしいところですね。

豚骨ベースのラーメンですが、臭みは少なくとっても食べやすいラーメンでした。

飲んだ後でも食べやすくまろやかなので、とってもおいしいラーメンでしたよ。

 

「一番星」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-15-24

営業時間:月~木・土 11:00~14:00、18:00~24:30 金 11:00~14:00、18:00~01:00

定休日:日曜日・祝日

クレジットカード:利用不可

「一番星」は名駅だけでなく、栄・池下・南区にもお店がありますよ。

 

以上名古屋駅から徒歩6分ほどの場所にある「一番星」の紹介でした。

深夜24時すぎまで営業しているので、終電ギリギリでも美味しいラーメンが食べられる貴重なお店

美味しい熊本ラーメンが食べたい人は、ぜひ一度行ってみてください。

 

あわせて読みたいラーメンまとめ記事

名古屋ラーメンおすすめランキングTOP30!実際に100軒以上食べ歩いた美味しいお店を紹介!

【名古屋駅ラーメンおすすめ店舗】グルメブロガーが選ぶ美味しいラーメン店はここだ!