リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【豚神】栄のオアシス21にあるプラス100円で替え玉食べ放題のラーメン店

みなさんこんにちは。

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

今回はオアシス栄にあるラーメン屋さん「豚神」に行ってきました。

 

インパクトのある店名なのですが、煮干しラーメンで有名な「凪」さんの系列店である「豚神」

その名の通り豚骨ラーメンのお店なのですが、とてもオリジナリティがあり味も美味しいお店です。

栄のオアシス21内にあるお店なので、栄に行く予定のある人はぜひ行ってみてください。

?

 

「豚神」ってどんなお店?

栄のオアシス21にある豚骨ラーメンのお店豚神の外観

豚神があるのは栄のオアシス21

オアシス21の1番下の階には飲食店がいくつかあるのですが、その中に豚神はあります。

栄のオアシス21にある豚骨ラーメンのお店豚神の内観

店内はカウンター席とテーブル席があります。

場所柄女性1人のお客さんもいらっしゃっていて、誰でも入りやすいお店なのではないでしょうか。

栄のオアシス21にある豚骨ラーメンのお店豚神の内観

お店のこだわりが席の前に書いてあります。

スープや麺だけでなく水にもこだわっていると書かれているので、かなり期待が高まりますね。

 

「豚神」のメニュー

栄のオアシス21にある豚骨ラーメンのお店豚神のメニュー

豚神という看板メニューに加えて、あっさり豚骨、黒神、赤神というのがメインメニュー

栄のオアシス21にある豚骨ラーメンのお店豚神の替え玉券

そして豚神の特徴と言えるのが、プラス100円で注文できる爆裂替え玉

なんとこれを注文するだけで替え玉がおかわり自由になります。

替え玉は1玉50円で注文できるので、2玉以上替え玉したい人はこちらを注文したほうがお得です。

 

味が染みたチャーシューと味玉が絶品のあっさり豚骨ラーメン

栄のオアシス21にある豚骨ラーメンのお店豚神のあっさり豚骨ラーメン

特製あっさり豚骨ラーメン(税込1,000円)

この日は替え玉をお腹いっぱい食べたかったので、あっさり豚骨を注文

特製にすると味玉と角煮が追加されるので、替え玉するときも飽きずに食べられそうです。

栄のオアシス21にある豚骨ラーメンのお店豚神のあっさり豚骨ラーメンのスープ

あっさり豚骨というだけあってかなりあっさり目

ほんのり豚骨の味がするくらいなので、豚骨特有の臭みはまったくありません。

栄のオアシス21にある豚骨ラーメンのお店豚神のあっさり豚骨ラーメンの麺

麺の硬さを選べるのですが、他のお店より硬めで茹でられていますね。

硬めを注文したのですが、バリカタレベルがきました。

麺は小麦の味がかなり強めなので、麺をしっかり味わいたい人は好きな味

栄のオアシス21にある豚骨ラーメンのお店豚神のあっさり豚骨ラーメンのチャーシュー

普通のチャーシューと角煮

角煮はかなり甘めに煮つけられているので、豚骨ラーメンの中のいいアクセント

栄のオアシス21にある豚骨ラーメンのお店豚神のあっさり豚骨ラーメンの味玉

味玉はかなりしっかり味が染みているのでかなりオススメ!

栄のオアシス21にある豚骨ラーメンのお店豚神のあっさり豚骨ラーメンの替え玉

替え玉は硬さ普通で注文したのですが、やや硬めに茹でられていました。

他のお店より1段階硬く茹でられているくらいの感覚で、注文したほうがいいですね。

栄のオアシス21にある豚骨ラーメンのお店豚神のあっさり豚骨ラーメンのトッピング

ピリ辛もやしやショウガのトッピングもあるので、替え玉をしても飽きずに食べられます。

結局私は2玉替え玉をしたのですが、お店には10玉替え玉をした人もいるようです。

お腹いっぱい替え玉をしたい人には、とってもオススメのお店ですよ。

 

「豚神」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市東区東桜1-11-1 オアシス21

営業時間:10:00~22:30

定休日:不定休(オアシス21に準ずる)

クレジットカード:利用不可

 

以上栄のオアシス21にある「豚神」の紹介でした。

プラス100円で替え玉おかわり自由なので、お腹いっぱい食べたい人にオススメのお店。

栄でお腹いっぱいラーメンが食べたい人は、ぜひ行ってみてください。