リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【しら河】栄にあるひつまぶしのお店|アクセス・コスパよしで使いやすいお店

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

今回は栄にある「しら河」というお店に行ってきました。

 

栄ガスビルの地下にあるお店なのですが、矢場町駅から徒歩1分とアクセス抜群の場所にお店があります。

コストパフォーマンスがいいお店なので、気軽にひつまぶしが食べたい人にオススメのお店ですよ。

?

 

「しら河」ってどんなお店?

栄にあるひつまぶしのお店しら河の外観

しら河があるのは矢場町駅から徒歩1分の場所

栄ガスビルというビルの中に飲食店街にあるのですが、待合席も20席ほどあります。

平日であれば待ち時間もほとんどなく入店できるので、比較的気軽に入れますね。

 

コストパフォーマンスがとてもいいひつまぶしが登場!

栄にあるひつまぶしのお店しら河のひつまぶし

ひつまぶし(税込2,450円)

値段も他のお店と比べて1000円ほど安いので、アクセスもコストもいいですね。

栄にあるひつまぶしのお店しら河のひつまぶし

ボリュームたっぷりでうなぎも分厚いです。

栄にあるひつまぶしのお店しら河のひつまぶし

タレは少なめですが、テーブルに据え置きのタレが置いてありますので味は自由に調整できます。

栄にあるひつまぶしのお店しら河のひつまぶし

薬味はネギと海苔があります。

うなぎが分厚くふわふわの食感なので、とっても食べ応えがあります。

栄にあるひつまぶしのお店しら河のひつまぶし

ダシの味がしっかり出ているお茶漬けは絶品です。

お茶漬けだけであれば美味しさはトップかもしれません。

値段が他のお店と比べて1000円ほど安いので、うなぎの味は多少劣りますがお茶漬けの味を含めると十分に質が高いひつまぶしですね。

 

「しら河」の詳細情報

 住所:愛知県名古屋市中区栄三丁目15-33 栄ガスビル地下1階(栄ガスビル店)

電話番号:052-249-2772

営業時間:11:00~14:30、17:00~21:00

定休日:年中無休

クレジットカード:VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners

 

ここまで栄にあるひつまぶしのお店「しら河」を紹介してきました。

アクセス・コストパフォーマンスともにいいお店なので、とても使いやすいお店です。

栄で気軽にひつまぶしが食べたい人は、ぜひ行ってみてください。

あわせて読みたいひつまぶしまとめ記事

名古屋のひつまぶし店10軒を食べ比べ!ランキング形式でおすすめ店を紹介!