リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【ニュータマヤ】唐揚げ・餃子の乗った激ウマラーメン|野菜の旨味がふんだんに染み出たスープがうますぎる

みなさんこんにちは。

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は高岳駅から徒歩5分くらいの場所にある「ニュータマヤ」に行ってきました。

ボリューム満点のタンメンのお店なのですが、個人的に味が大好きなお店ですでにリピートしたくなるレベル。

久しぶりにかなりレベルの高いラーメンに巡り合ったので、ラーメン好きな人はぜひ行ってみてください。

?

 

「ニュータマヤ」ってどんなお店?

名古屋の高岳にあるラーメン屋ニュータマヤの外観

「ニュータマヤ」があるのは高岳駅から徒歩5分ほどの場所

看板がとてもわかりやすいので、迷うことはないでしょう。

名古屋の高岳にあるラーメン屋ニュータマヤの内観

店内はカウンター席のみ

女性だと少し入りにくい雰囲気ですね。

 

「ニュータマヤ」のメニュー

名古屋の高岳にあるラーメン屋ニュータマヤのメニュー

食券機は店外にあるので、購入後中に入ります。

タンメンがメインのお店なので、どれを注文するか悩みますね。

名古屋の高岳にあるラーメン屋ニュータマヤのメニュー

トッピングや替え玉は現金追加でも注文可能

名古屋の高岳にあるラーメン屋ニュータマヤのメニュー

ヤサイ・ニンニク・アブラは増量可能

注文時に何を増量するか聞かれます。

 

野菜の旨味が染み出たスープが美味すぎる!ボリュームもあって文句なし!

名古屋の高岳にあるラーメン屋ニュータマヤのタンメンワイルド

タンメンワイルド全増し(税込980円)

今回は唐揚げと揚げ餃子が乗ったタンメンワイルドを全増しで注文

名古屋の高岳にあるラーメン屋ニュータマヤのタンメンワイルド

しっかり炒められた野菜と豚肉がたっぷり入っています。

野菜炒め自体にもしっかり味がついているので、単品で食べても美味いです。

名古屋の高岳にあるラーメン屋ニュータマヤのタンメンワイルドのスープ

スープにも野菜の旨味がしっかり染み出ていて美味い!

野菜の旨味を吸った後の鍋みたいな感じで、旨味をそのまま飲んでいるようですね。

名古屋の高岳にあるラーメン屋ニュータマヤのタンメンワイルドの麺

麺はかなり細めの縮れ麺

スープをかなり吸っているので、麺自体もかなり美味しくいただけます。

名古屋の高岳にあるラーメン屋ニュータマヤのタンメンワイルドの唐揚げ

とってもジューシーな唐揚げ

名古屋の高岳にあるラーメン屋ニュータマヤのタンメンワイルドの揚げ餃子

揚げ餃子もあってボリューム満点

揚げ物がプラスされているのですが、野菜が美味いのでパクパク食べられます。

名古屋の高岳にあるラーメン屋ニュータマヤのタンメンワイルドの替え玉

プラス100円で替え玉も注文しました。

ニンニクがたっぷり入っていて食欲が増進されていますね。

名古屋の高岳にあるラーメン屋ニュータマヤのタンメンワイルド

替え玉も注文してスープまでしっかりいただきました。

最後まで美味しくいただけたので、個人的にはかなり好きなラーメンでしたよ。

 

「ニュータマヤ」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市東区主税町2-26 主税町ビル1F

営業時間:11:00~14:00、18:00~23:00

定休日:土曜日、日曜日

クレジットカード:利用不可

 

以上高岳駅から徒歩5分の場所にある「ニュータマヤ」の紹介でした。

ボリューム満点で個人的に大好きなラーメンでした。

ラーメン好きな人は、ぜひ一度行ってみてください。