台湾ラーメン 名古屋めし 名古屋グルメ 名古屋ラーメン 名古屋ラーメンその他

【光陽】孤独のグルメ名古屋出張編に登場!五郎さんセットの台湾ラーメン・ピリ辛にんにく炒飯・酢鶏をいただく

投稿日:2019年2月25日 更新日:

みなさんこんにちは。

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は孤独のグルメ名古屋出張辺に登場した「光陽」さんに行ってきました。

2018年の年末に放映された後、お店はかなり混雑したようですが現在はだいぶ落ち着いていました。

ドラマ中で五郎さんが食べたセットも注文できたので、孤独のグルメファンは必見ですよ!

?


「光陽」ってどんなお店?

孤独のグルメ名古屋出張編に登場した光陽の外観

「光陽」があるのは名古屋市西区比良

最寄り駅は比良駅なのですが、駅から遠いうえ電車の本数が少ないので車でのアクセスがオススメ

孤独のグルメ名古屋出張編に登場した光陽の駐車場

お店の近くに専用駐車場があるので、車はそこに停められます。

孤独のグルメ名古屋出張編に登場した光陽の内観

五郎さんも訪れた店内は、カウンター席とテーブル席があります。

ドラマ放映直後はかなり混雑していたようですが、私が平日に行ったときは10分ほどの待ちで入れました。

ただし席は2時間制限がかかっていたので、土日はかなり混むんでしょうね。

 

「光陽」のメニュー

孤独のグルメ名古屋出張編に登場した光陽のメニュー

「光陽」は中華料理屋さんなので、ラーメン・チャーハンをメインとしたメニューがたくさん

孤独のグルメ名古屋出張編に登場した光陽のメニュー

一品料理もかなり種類がありますね。

ちなみに星がついているメニューは辛いメニューのようです。

孤独のグルメ名古屋出張編に登場した光陽の五郎さんセット

孤独のグルメを見て来られる方も多いようで、五郎さんセットというメニューもあります。

五郎さんがドラマ中に食べた台湾ラーメン、ピリ辛にんにく炒飯、酢鶏ハーフがセットになっています。

 

にんにく・唐辛子たっぷりの五郎さんセットは箸が止まらない!

孤独のグルメ名古屋出張編に登場した光陽の五郎さんセット

五郎さんセット(税込1,944円)

台湾ラーメン、ピリ辛ニンニク炒飯、酢鶏ハーフという五郎さんセット

台湾ラーメンの辛さはアメリカン、ノーマル、ちょい辛、中辛、激辛の5段階から選べます。

五郎さんは中辛を注文していましたが、私は辛いものでお腹をこわしやすいのでノーマルで注文しました。

孤独のグルメ名古屋出張編に登場した光陽の台湾ラーメン

まずは台湾ラーメンから

にら・ひき肉がトッピングでのっているスタンダードな台湾ラーメンですね。

孤独のグルメ名古屋出張編に登場した光陽の台湾ラーメン

スープはしょうゆの味強め

辛さノーマルにしたおかげか、辛さはほとんど感じませんでした。

孤独のグルメ名古屋出張編に登場した光陽の台湾ラーメン

麺も味がしっかりついていて、食べやすい台湾ラーメンでした。

味仙よりも辛さ控えめなので、少し辛さレベルをアップしてもよかったですね。

孤独のグルメ名古屋出張編に登場した光陽のピリ辛ニンニク炒飯

続いてはピリ辛ニンニク炒飯

チャーハンには珍しく、しっとり系に作られています。

孤独のグルメ名古屋出張編に登場した光陽のピリ辛ニンニク炒飯

中にはにんにくがゴロンと何個も入っていました。

唐辛子とにんにくがたっぷり入っているので、食欲が増進されて箸が止まりません。

唐辛子を口の中に入れると汗が出てくるのですが、美味しくて気にならないほど

孤独のグルメ名古屋出張編に登場した光陽の酢鶏ハーフ

最後に酢鶏

鶏のから揚げにお酢ベースのタレで味付けがされています。

孤独のグルメ名古屋出張編に登場した光陽の酢鶏ハーフ

1個1個がとても大きいですし、肉汁があふれてきてとってもジューシー

味付けもすっぱすぎず旨味を残していたので、ごはんが進む感じでした。

 

「光陽」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市西区比良3-139

営業時間:17:00〜26:00

定休日:火曜日

駐車場:14台(店舗北に4台、店舗南側の第2駐車場に10台)

クレジットカード・電子マネー:利用不可

 

以上孤独のグルメ名古屋出張編に登場した光陽の紹介でした。

どのメニューもとっても美味しく、孤独のグルメで紹介されたお店は間違いないなと確信できるレベルでした。

五郎さんの方はもちろん、美味しい台湾ラーメンやニンニク炒飯が食べたい人はぜひ行ってみてください。

あわせて読みたいラーメンまとめ記事

名古屋ラーメンおすすめランキングTOP30!実際に100軒以上食べ歩いた美味しいお店を紹介!

スポンサーリンク

-台湾ラーメン, 名古屋めし, 名古屋グルメ, 名古屋ラーメン, 名古屋ラーメンその他

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.