カレーうどん 名古屋めし 名古屋グルメ

【うどん錦】腕一本で勝負するうどんの老舗|スパイシーで美味しいカレーうどんが名物

投稿日:2019年3月5日 更新日:

みなさんこんにちは。

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は錦にある「うどん錦」に行ってきました。

錦エリアで長年営業を続けている老舗なのですが、腕一本で勝負している雰囲気がビンビン伝わってくるお店。

深夜まで営業しており、クセになるカレーうどんが人気のお店なので錦に行く人は覚えておいた方がいいお店ですよ。

?


「うどん錦」ってどんなお店?

名古屋市錦にあるうどん錦の外観

うどん錦があるのは栄駅から徒歩3分ほど、錦3丁目エリアにあります。

周囲にはスナックなども多く、慣れていないと少し歩きにくいかもしれませんね。

名古屋市錦にあるうどん錦の内観

店内はカウンター席のみで10席ほど

食事だけしてすぐに出ていく人が多いので、長いする人はほぼいませんね。

 

「うどん錦」のメニュー

名古屋市錦にあるうどん錦のメニュー

メニューはうどんのみとシンプル

カレーうどんが名物なので、ほとんどのお客さんがカレーうどんを注文します。

ちなみにおしぼり、ティッシュ、紙エプロンなどはありません。

サービス面で勝負せず、腕一本で勝負していることがわかりますね。

 

スパイシーで濃厚なカレーうどんがクセになる

名古屋市錦にあるうどん錦のカレーうどん

カレーうどん(税込750円)

注文してからすぐに出てくるカレーうどん

少し黄色がかっているスープが食欲をそそりますね。

名古屋市錦にあるうどん錦のカレーうどん

スパイシーでとろみが強めのカレーですね。

辛みが結構強めで、スパイシーさが感じられます。

コクがあるカレーで、クセになる味わいですね。

名古屋市錦にあるうどん錦のカレーうどん

麺の太さは普通なのですが、絡んでくるカレーの量が尋常じゃないですね。

濃厚でスパイシーなカレーがうどんにしっかり絡んでくるので、最初から最後まで美味しくいただけます。

 

「うどん錦」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区錦3-18-9 錦さかいビル1F

営業時間:[月~金] 11:30~13:30 17:30~26:00 [土] 19:00~26:00

定休日:日曜日、祝日

クレジットカード・電子マネー:利用不可

 

以上錦にあるうどん屋さん「うどん錦」について紹介してきました。

クセになる味わいでとっても美味しいカレーうどんなので、ランチにも夜お酒を飲んだ後にもとってもオススメ。

美味しいカレーうどんを、みなさんぜひ食べてみてください。

スポンサーリンク

-カレーうどん, 名古屋めし, 名古屋グルメ

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.