リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【麺屋又兵衛】ラーメンにステーキをトッピング!?贅沢なまぜそばを堪能

みなさんこんにちは。

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回紹介するのは豊田本町駅から徒歩10分ほどの場所にある「麺屋又兵衛」さんに行ってきました。

こちらのお店私はインスタで見つけたのですが、特徴的なトッピングがあるお店として少し有名になりました。

一風変わっているけど美味しいラーメンが食べたいという人は、ぜひ行ってみてください。

?

 

「麺屋又兵衛」ってどんなお店?

名古屋市南区にあるラーメン屋麺屋又兵衛の外観

「麺屋又兵衛」があるのは豊田本町駅から徒歩10分ほどの場所

駐車場はお店の前に6台あるので、車でのアクセスの方が楽ですね。

名古屋市南区にあるラーメン屋麺屋又兵衛の内観

店内はカウンター席とテーブル席

かなりきれいに清掃されており、女性でも入りやすいお店なのではないでしょうか。

 

「麺屋又兵衛」のメニュー

名古屋市南区にあるラーメン屋麺屋又兵衛のメニュー

塩ラーメン・醤油ラーメンとラーメンメニューもあるのですが、又二郎という二郎系ラーメンとまぜそばがお店のオススメ

名古屋市南区にあるラーメン屋麺屋又兵衛のメニュー

そしてチャーシューや煮卵といった定番トッピングに並んであるステーキトッピングの存在感

単純にステーキ1枚500円は安いかなと思います。

名古屋市南区にあるラーメン屋麺屋又兵衛の注意書き

オススメの食べ方も書かれているので、今回は忠実に食べていきます。

 

ステーキトッピングで豪華すぎるまぜそばに

名古屋市南区にあるラーメン屋麺屋又兵衛のまぜそばステーキトッピング

まぜそばちょい辛ステーキトッピング(税込850円+500円)

お店オススメだというまぜそばちょい辛にステーキトッピング

名古屋市南区にあるラーメン屋麺屋又兵衛のステーキトッピング

ステーキはあっさり系なのですが、お肉の味はしっかりします。

500円で食べられるのであれば、トッピングする価値はありますね。

名古屋市南区にあるラーメン屋麺屋又兵衛のまぜそばちょい辛

まぜそばも辛みそとニンニクが効いていて、クセになる味わい

ちょい辛とのことでしたが、食べていると汗が噴き出てくるくらいは辛いです。

まぜそばのジャンクな感じにステーキの肉感はよくあいますね。

名古屋市南区にあるラーメン屋麺屋又兵衛の追い飯

ガツガツ食べたら最後は追い飯

ステーキを残しておくとステーキ丼として食べられるので、最後まで満足です。

ラーメンにステーキをトッピングするのは驚きましたが、意外と相性もよくとっても大満足の一品でした!

 

「麺屋又兵衛」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市南区内田橋1-14-2 竹味ハイツ 1F

営業時間:11:30~14:00、18:00~21:00

定休日:月曜日

クレジットカード:利用不可

 

以上南区にあるラーメン屋さん「麺屋又兵衛」に行ってきました。

意外な組み合わせのラーメンでしたが、とっても美味しかったのでまたすぐに行きたくなりました。

ラーメン好きであればハマると思うので、一度行ってみてください。