名古屋グルメ 名古屋ランチ 名古屋駅ランチ

【鈴波】漬物屋さんが経営する魚料理のお店|魚の甘さとみりん漬けのバランスが絶妙!

投稿日:2019年3月18日 更新日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は栄・名古屋駅などに店舗を構える「鈴波」のエスカ店に行ってきました。

鈴波を経営しているのは大和屋守口漬総本家さんという、漬物の専門店。

漬物を漬ける技術を、他の食材に活かせないかということで、魚の味醂漬けのお店をはじめたそうです。

年配の女性に人気のある鈴波ですが、はたしてどのようなお店なのでしょうか。

?


「鈴波」ってどんなお店?

名古屋駅地下街エスカにある魚料理のお店鈴波の外観

「鈴波」は栄駅地下にもありますが、名古屋駅地下のエスカにもお店があります。

ちなみにお店で食べられる商品は、その場で購入可能です。

名古屋駅地下街エスカにある魚料理のお店鈴波の内観

 店内はとっても落ち着いた雰囲気で、ゆっくり食事ができます。

年配の女性の方が多い印象で、1人で来られている方も多かったですね。

 

「鈴波」のメニュー

名古屋駅地下街エスカにある魚料理のお店鈴波のメニュー

「鈴波」のメニューは焼き魚の定食

自家製の味醂粕に魚を漬けており、それを焼いて提供しています。

お値段はランチにしては少々高めですね。

 

魚の甘さとみりん漬けのバランスが絶妙!お値段以上の満足感

名古屋駅地下街エスカにある魚料理のお店鈴波の鈴波定食

寄せ豆腐付鈴波定食(税込1,512円)

ランチには少々高い1,500円越えなので、勝手にハードルが上がります。

名古屋駅地下街エスカにある魚料理のお店鈴波の銀ヒラス

定食の焼き魚は日替わりで、この日は銀ヒラスという魚

綺麗に焼かれているので、食欲をそそりますね。

名古屋駅地下街エスカにある魚料理のお店鈴波の銀ヒラス

魚の甘さとふわっと香るみりんの風味が口の中に広がります。

魚の身もかなりしっかりしており、味のバランスが絶妙にとられています。

なるほど、この価格でも納得の美味しさですね。

名古屋駅地下街エスカにある魚料理のお店鈴波の寄せ豆腐

寄せ豆腐も大豆の味がしっかりしていて、食べ応えあり

100円アップで追加できるので、ぜひつけましょう。

名古屋駅地下街エスカにある魚料理のお店鈴波の漬物

そして大和屋さんのお漬物もついています。

食べてみるとわかるのですが、他店のお漬物と比べて味が濃いです。

しっかり漬けられているので、ごはんにもめちゃくちゃ合いますね。

 

「鈴波」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街

営業時間:膳処11:00~14:30、16:30~21:00 売店9:30~21:30

定休日:なし

クレジットカード:VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners

電子マネー:楽天Edy

 

以上美味しい魚料理が食べられるお店「鈴波」の紹介でした。

お値段は少し高いですが、それに見合う上品な味で個人的には大満足でした。

落ち着いた雰囲気で美味しい魚が食べたい人は、ぜひ一度行ってみてください。

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ランチ, 名古屋駅ランチ

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.