リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【歴史を刻め新栄店】別皿アブラと生卵の組み合わせが最強な二郎系ラーメンのお店

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は新栄駅から徒歩5分ほどの場所にある「歴史を刻め」に行ってきました。

1年ほど前に移転してからはじめて行ったのですが、お店がめっちゃきれいになっていてテンション上がりました。

ラーメンはかわらず美味しかったので、二郎系好きであれば間違いないお店ですよ。

?

 

「歴史を刻め新栄店」ってどんなお店?

名古屋市新栄にある二郎系ラーメンのお店歴史を刻めの外観

「歴史を刻め」があるのは、新栄駅から徒歩5分ほどの場所

移転前にあった店舗とは駅の逆側なので、場所は間違わないようにしましょう。

平日20時頃に行ったのですが、店内含め15人ほどが並んでいました。

ただ団体のお客さんが多かったからか、1人で行った私はすんなり入れましたね。

名古屋市新栄にある二郎系ラーメンのお店歴史を刻めの内観

店内はかなりきれいになっていました。

すべてカウンター席なので、団体だと並びで座るまで待つ感じになります。

名古屋市新栄にある二郎系ラーメンのお店歴史を刻めの内観

おはし・レンゲ・おしぼりは券売機横に置いてあるので、各自持っていくスタイル

名古屋市新栄にある二郎系ラーメンのお店歴史を刻めの内観

無料トッピングはラーメンができあがったら聞かれます。

自分がどのトッピングをするかは、事前に考えておきましょう。

 

別皿アブラと生卵の組み合わせが最強な二郎系ラーメン

名古屋市新栄にある二郎系ラーメンのお店歴史を刻めのラーメン

ラーメン小200グラムアブラマシ、生卵(税込750円+50円)

この日はお腹がぺこぺこというわけではなかったので、アブラだけマシで注文

名古屋市新栄にある二郎系ラーメンのお店歴史を刻めのラーメン

ヤサイは普通でもこの量あります。

麺やヤサイを増す人は、おなかの具合を確かめてから行きましょう。

名古屋市新栄にある二郎系ラーメンのお店歴史を刻めのラーメンのスープ

醤油の味が濃いスープ

醤油のカドが立っていて、濃い味好きの人にはたまりません。

名古屋市新栄にある二郎系ラーメンのお店歴史を刻めのラーメンの麺

二郎系らしいゴワゴワ麺

でも他のお店と比べたらゴワゴワ感少なめなので、はじめての人でも食べやすいと思います。

名古屋市新栄にある二郎系ラーメンのお店歴史を刻めのチャーシュー

チャーシューは比較的小ぶりですが、3つほど入っています。

肉感がしっかりしているので、食べ応えもばっちり

名古屋市新栄にある二郎系ラーメンのお店歴史を刻めの生卵

そして生卵にダイブさせるというめちゃくちゃ美味しい食べ方

すき焼き風の味がするので、味変にオススメ

名古屋市新栄にある二郎系ラーメンのお店歴史を刻めの生卵アブラマシ

そして別皿アブラを生卵にイン

名古屋市新栄にある二郎系ラーメンのお店歴史を刻めのラーメン

これに麺をつけて食べると、犯罪的に美味い!

このお店は別皿アブラがただでさえ美味しいのですが、生卵と組み合わせると威力倍増!

この食べ方ほんとうに美味しいので、ぜひ試してみてください。

 

「歴史を刻め新栄店」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区新栄2-27-12

営業時間:11:30~14:00、18:00~22:00

定休日:日曜日

クレジットカード・電子マネー:利用不可

 

以上新栄にある二郎系ラーメンのお店「歴史を刻め」の紹介でした。

名古屋だと個人的には、歴史を刻めかあっ晴れが二郎系ラーメンの美味しいお店だと思います。

二郎系ラーメン好きであればハマると思うので、ぜひ一度行ってみてください。

あわせて読みたいラーメンまとめ記事

名古屋ラーメンおすすめランキングTOP30!実際に100軒以上食べ歩いた美味しいお店を紹介!