リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【らーめん南山】名古屋駅から徒歩10分!お得な値段で普段から通いたくなるラーメン屋さん

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は名古屋駅から徒歩10分の場所にある「らーめん南山」に行ってきました。

名古屋駅から少し外れた場所にあるのですが、コストパフォーマンスがよく普段から通いたくなるラーメン屋さんです。

コスパのいいラーメン屋さんを探している人には、とてもオススメのお店ですよ。

 

 

「らーめん南山」ってどんなお店?

名古屋駅から徒歩10分の場所にあるらーめん南山の外観

「らーめん南山」があるのは、名古屋駅桜通口から徒歩10分ほどの場所

名古屋駅と亀島駅との中間くらいの場所にあります。

名古屋駅から徒歩10分の場所にあるらーめん南山の内観

昔ながらの中華屋さんといった感じの店内

カウンター席とテーブル席があるのですが、1人で来ているお客さんが多かったですね。

 

「らーめん南山」のメニュー

名古屋駅から徒歩10分の場所にあるらーめん南山のメニュー

らーめん650円、チャーシューメン750円など、名古屋駅周辺のラーメン屋さんの中ではかなり安い価格設定

名古屋駅から徒歩10分の場所にあるらーめん南山のメニュー

サイドメニューもかなりリーズナブル

ランチタイムは50円のプラスでライスがつくのも嬉しいですね。

 

あっさりスープと濃厚な卵麺がよく合う!チャーシューメンの注文がオススメ!

名古屋駅から徒歩10分の場所にあるらーめん南山のチャーシューメン

チャーシューメン+ライス(税込750円+50円)

チャーシューメン750円は安すぎるやろってことで、チャーシューメンを注文

ランチタイムだったので、ライスもあわせて注文しました。

名古屋駅から徒歩10分の場所にあるらーめん南山のチャーシューメン

豚骨醤油のスープで、チャーシューがたっぷり入っています。

名古屋駅から徒歩10分の場所にあるらーめん南山のチャーシューメンのスープ

店内には豚骨のにおいが充満しているのですが、スープは比較的あっさりめ

豚骨のコクは残っているので、とっても飲みやすいけど旨味も楽しめます。

名古屋駅から徒歩10分の場所にあるらーめん南山のチャーシューメンの麺

麺は昔ながらの卵麺

卵の味がしっかりしているので、スープに負けずいい味出しています。

名古屋駅から徒歩10分の場所にあるらーめん南山のチャーシューメンのチャーシュー

チャーシューは脂を残しつつ味も染みている絶品!

チャーシューらしいチャーシューで個人的にはかなり好きですね

名古屋駅から徒歩10分の場所にあるらーめん南山のチャーシューご飯

チャーシューはライスにもよく合います。

スープとチャーシューをライスに乗せると最高に美味しいので、ぜひ試してみてください。

 

「らーめん南山」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市西区名駅2-34-21

営業時間:11:00~14:00、18:00~23:30

定休日:土曜日、日曜日

クレジットカード:利用不可

 

以上名古屋駅から徒歩10分の場所にある「らーめん南山」の紹介でした。

豚骨ベースのスープですが比較的あっさりしているので、とっても食べやすく美味しいラーメンでした。

値段もリーズナブルなので、ついつい通いたくなるラーメン屋さんですよ。