名古屋グルメ 名古屋ラーメン 名古屋ラーメンその他

【IKEDA】パクチー・山椒の入った味噌ラーメン|クセの強い食材が見事にまとまった芸術品

投稿日:2019年4月28日 更新日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は岩塚駅から徒歩6分ほどの場所にある「IKEDA」というラーメン屋さんに行ってきました。

こちらのお店は、とても個性的な味噌ラーメンが食べられるということで、とても期待して行かせていただきました。

とっても美味しかったので、味噌ラーメン好きな人はぜひ行ってみてください。


 

 

「IKEDA」ってどんなお店?

名古屋市岩塚にあるラーメン屋さんIKEDAの外観

「IKEDA」があるのは、岩塚駅から徒歩6分ほどの場所

名古屋市岩塚にあるラーメン屋さんIKEDAの駐車場

店の横には広い駐車場があるので、電車・車どちらでもアクセス可能です。

名古屋市岩塚にあるラーメン屋さんIKEDAの内観

非常に清潔な店内は、カウンター席とテーブル席がありますよ。

 

「IKEDA」のメニュー

名古屋市岩塚にあるラーメン屋さんIKEDAのメニュー

味噌ラーメンがメインメニューで、いくつかトッピングがあります。

名古屋市岩塚にあるラーメン屋さんIKEDAのメニュー

カリーマン、ラーラー麺も個性的でおいしそうだったので、次回は注文したいですね。

 

パクチー・山椒というクセの強い食材が見事にまとまった味噌ラーメンは芸術品

名古屋市岩塚にあるラーメン屋さんIKEDAのしびれみそパクチーラーメン

しびれパクチー(税込930円)

ベースとなる味噌ラーメンにパクチー・山椒という個性的な食材が加わった一品

パクチーがこれでもかと入っているので、パクチー嫌いな人はまず無理ですね。

名古屋市岩塚にあるラーメン屋さんIKEDAのしびれパクチー味噌ラーメンのスープ

ベースとなる味噌スープなのですが、味噌の旨味がしっかり引き立った絶品

口の中に残る山椒のしびれもアクセントになるくらいで残るので、味噌の旨味をむしろ引き立てています。

名古屋市岩塚にあるラーメン屋さんIKEDAのしびれパクチー味噌ラーメンのスープ

具材のパクチー・茎わかめと合わせて飲んでも、味噌の旨味は消えません。

クセの強い食材が多いラーメンですが、それぞれのよさがしっかり引き立っています。

名古屋市岩塚にあるラーメン屋さんIKEDAのしびれパクチー味噌ラーメンの麺

味のしっかりした中太麺は、味噌のスープをしっかり吸っています。

名古屋市岩塚にあるラーメン屋さんIKEDAのしびれパクチー味噌ラーメンの麺

パクチーと絡めながらすすっても、麺の味は負けません。

力強い味わいの麺があるからこそ、クセの強い食材が入れられるのですね。

名古屋市岩塚にあるラーメン屋さんIKEDAのしびれパクチー味噌ラーメンのチャーシュー

丁寧に仕込まれたチャーシューも、ラーメンの旨味を引き立ててくれます。

クセの強い食材を見事にまとめあげているので、このラーメンは芸術品と言っても過言ではないでしょう。

 

「IKEDA」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中村区畑江通7-8-1

営業時間:11:00〜14:00、18:00〜21:00

定休日:日曜日ディナー、第1,3,5月曜日

クレジットカード:利用不可

 

以上岩塚駅から徒歩6分ほどの場所にある「IKEDA」さんの紹介でした。

クセの強い食材をみごとにまとめあげており、とっても美味しい味噌ラーメンでした。

パクチー・山椒・味噌ラーメンこのワードに反応した人は、ぜひ一度行ってみてください。

 

あわせて読みたいラーメンまとめ記事

名古屋ラーメンおすすめランキングTOP30!実際に100軒以上食べ歩いた美味しいお店を紹介!

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ラーメン, 名古屋ラーメンその他

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.