リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【讃岐うどん田 】伏見にあるコシの強い讃岐うどんのお店|シンプルにうどんの味が楽しめます

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は伏見駅から徒歩5分くらいの場所にある「讃岐うどん田」に行ってきました。

名古屋って讃岐うどんのお店はあまりないのですが、このお店は本格的な讃岐うどんが食べられる貴重なお店。

伏見駅からも近くランチにはぴったりのお店なので、伏見駅周辺で働いている人にオススメですよ。

 

 

「讃岐うどん田」ってどんなお店?

名古屋市伏見にある讃岐うどんのお店讃岐うどん田の外観

「讃岐うどん田」があるのは、伏見駅から徒歩5分くらいの場所

本店と2丁目店があるのですが、本店は日曜日がお休みなので注意しましょう。

名古屋市伏見にある讃岐うどんのお店讃岐うどん田の内観

店内は太陽光がいっぱい入ってくるおしゃれな雰囲気

うどん屋さんというより、カフェのような内観で女性でも入りやすいお店ですね。

 

「讃岐うどん田」のメニュー

うどんメニュー

生醤油うどん:小490円、並530円、大590円

釜玉うどん:680円

明太子うどん:660円

牛肉うどん:820円

山芋うどん:670円

※すべて税込価格です。

大盛りはプラス110円でできるみたいです。

 

天ぷらメニュー

ちくわ天:100円

かき揚げ:160円

とり天:190円

他にもいなり寿司なんかもありましたね。

すべてセルフサービスなので、自分で好きなものを注文して運ぶスタイルです。

 

コシの強い本格的な讃岐うどんがシンプルに美味い!

名古屋市伏見にある讃岐うどんのお店讃岐うどん田の生醤油うどんととり天とちくわ天

生醤油うどん大にかしわ天とちくわ天を注文しました!

一食で880円だったので、うどんランチとしては少し高めかな

名古屋市伏見にある讃岐うどんのお店讃岐うどん田の生醤油うどん

生醤油うどんは特製醤油を5周回していただきます。

うどんがつやつやしていて、食欲をそそりますね。

名古屋市伏見にある讃岐うどんのお店讃岐うどん田の生醤油うどん

コシがしっかりしている本格讃岐うどん!

醤油はダシの味が強めで、うどん本来の味わいが引き立ちます♪

大根おろしも辛みはあるけどトゲがないので、シンプルに美味い

うどん本来の味がしっかりしているので、うどん好きにはたまりませんね。

名古屋市伏見にある讃岐うどんのお店讃岐うどん田のちくわ天ととり天

置いてあるとついつい手を伸ばしてしまうとり天とちくわ天

天ぷらは次々揚げられているので、アツアツ状態でいただけます。

名古屋市伏見にある讃岐うどんのお店讃岐うどん田のちくわ天

うどん自体の味がしっかりしているので、天つゆにつけていただきます。

アツアツの天ぷらは素材自体の味が強くて、とっても美味しかったですね。

 

「讃岐うどん田 2丁目店」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区栄2-8-11

営業時間:11:00~14:30

定休日:無

クレジットカード:利用不可

※本店は愛知県名古屋市中区栄1-13-20 コープ野村御園 1Fにあります。

 

以上伏見にある「讃岐うどん田」の紹介でした。

ランチにさっと食べられる本格讃岐うどんのお店で、日常使いのお店としてとってもオススメ♪

うどんが好きな人は、ぜひ一度行ってみてください。