名古屋グルメ 名古屋ラーメン 名古屋ラーメンその他

【いえろう】3種類のチャーシューと無化調の優しいスープが美味いラーメン屋さん

投稿日:2019年5月30日 更新日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

今回は中川区にあるラーメン屋さん「いえろう」に行ってきました。

 

住宅街にあるラーメン屋さんなのですが、休日は満席になる人気店。

無化調にこだわったスープと3種類のチャーシューがとっても美味しいので、味のバランスがとれたラーメンでした。

ラーメン好きであればおさえておきたい一杯なので、機会があればぜひ行ってみてください。


 

 

「いえろう」ってどんなお店?

名古屋市中川区にあるラーメン屋さんいえろうの外観

「いえろう」があるのは名古屋市中川区

最寄り駅は日比野なのですが、日比野駅から徒歩10分と少し歩きます。

お店の前に駐車場があるので、車でのアクセスも可能です。

名古屋市中川区にあるラーメン屋さんいえろうの内観

店内には4人掛けのテーブル席が2つと、カウンター席が4席

土曜日の11時過ぎに行ったのですが、待ち時間は20分ほどありました。

名古屋市中川区にあるラーメン屋さんいえろうの内観

おしぼりや紙エプロンはセルフサービス

清潔感のある店内で、細かな気遣いもされているので、お店としてのレベルは高いと思います。

 

「いえろう」のメニュー

名古屋市中川区にあるラーメン屋さんいえろうのメニュー

塩ラーメンと醤油ラーメンはともに無化調スープ

他にもつけ麺・担々麺・二郎系などメニューはいろいろあったので、これは通いたくなりますね。

 

無化調の優しいスープと3種チャーシューの動物性がいいバランス

名古屋市中川区にあるラーメン屋さんいえろうの塩ラーメン全部のせ

塩ラーメン特製のせ(税込1,000円)

今回はお店のメインメニューである塩ラーメンを注文

名古屋市中川区にあるラーメン屋さんいえろうの塩ラーメンのスープ

名古屋コーチンと魚介節の無化調スープ

優しい味わいで飲むとほっとする感じです。

名古屋市中川区にあるラーメン屋さんいえろうの塩ラーメンの麺

細いけど弾力があって、食べ応えがある麺

スープも麺もあっさり系なので、どんどん箸が進みます。

名古屋市中川区にあるラーメン屋さんいえろうのレアチャーシュー

特製のせはチャーシューが3種類

レアチャーシューは肉の旨味がダイレクトに広がります。

名古屋市中川区にあるラーメン屋さんいえろうの塩ラーメンの鶏チャーシュー

鶏チャーシューはとってもあっさり

名古屋市中川区にあるラーメン屋さんいえろうの塩ラーメンの豚チャーシュー

脂身たっぷりのチャーシュー

スープや麺があっさり系なので、チャーシューの動物性がいいバランスを保ってくれています。

一杯の中にさまざまな味わいがあるので、食べていて楽しいラーメンでした。

 

「いえろう」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中川区中野本町1-37 セントラルハイツ中野本町 1F

営業時間:11:00~14:00、18:00~21:00

定休日:水曜日、第1・第3・第5火曜日

 

以上名古屋市中川区にあるラーメン屋さん「いえろう」の紹介でした。

一杯の中にさまざまな味わいがあり、食べ終わった後満足感に包まれるラーメンでした。

少しアクセスはしにくいですが、それでも行く価値のあるラーメン屋さんですよ。

 

あわせて読みたいラーメンまとめ記事

名古屋ラーメンおすすめランキングTOP30!実際に100軒以上食べ歩いた美味しいお店を紹介!

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ラーメン, 名古屋ラーメンその他

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.