リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【仙水】大須にある濃厚塩ラーメンのお店|スープをもちあげる麺も素晴らしい

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は大須商店街にあるラーメン屋さん「仙水」に行ってきました。

以前「夢麺88」というラーメン屋さんがあったのですが、閉店して現在は「仙水」になっています。

「夢麺88」はセカンドインパクトなど強烈なラーメンがあったお店でしたが、「仙水」はどのようなお店なのでしょうか。

 

 

「仙水」ってどんなお店?

名古屋市大須にあるラーメン屋仙水の外観

「仙水」があるのは大須観音駅から徒歩5分ほどの場所

大須商店街のちょうど真ん中くらいの場所に位置しています。

店内写真を撮影するのを忘れてしまったのですが、カウンター席が10席ほどに4人がけのテーブル席もありました。

2018年に新装開店したので、店内は非常に綺麗でしたよ。

 

「仙水」のメニュー

名古屋市大須にあるラーメン屋仙水のメニュー

写真が見にくくて申し訳ないです。

メインメニューは濃厚塩ラーメン、台湾ラーメン、中華そばの3つ

ご飯ものメニューもいくつかあるので、ガッツリ食べたい人はご飯ものも追加したいですね。

 

濃厚スープとスープをリフトする麺がたまらない

名古屋市大須にあるラーメン屋仙水の濃厚塩ラーメン

濃厚塩ラーメン(税込850円)

今回お店の看板メニューである濃厚塩ラーメンを注文

トッピングはチャーシュー・メンマ・玉ねぎとシンプルそのもの

名古屋市大須にあるラーメン屋仙水の濃厚塩ラーメンのスープ

さっそくスープからいただきます。

濃厚という表現がぴったりで、塩・豚骨の味が混ざり合ったような感じ

口の中に残る感じは少し白湯のような感じもしました。

この味好きな人はクセになりますね。

名古屋市大須にあるラーメン屋仙水の濃厚塩ラーメンの麺

麺はスープを思い切りリフトしてくれます。

麺を食べていてもスープの味が口いっぱいに広がるので、濃厚スープ好きにはたまりません。

名古屋市大須にあるラーメン屋仙水の濃厚塩ラーメンのメンマ

大きなメンマはコリコリ食感

こちらもスープをたっぷり含んでくれます

名古屋市大須にあるラーメン屋仙水の濃厚塩ラーメンのチャーシュー

チャーシューも脂身多めで濃い味わい

全体的にかなり濃い味なので、好きな人はたまらない感じでした。

 

「仙水」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区大須2-17-17

営業時間:11:30~22:00

定休日:月曜日

クレジットカード・電子マネー:利用不可

 

以上大須商店街にあるラーメン屋さん「仙水」の紹介でした。

とっても濃厚な味わいはクセになる味で、私はとっても好みの味でした。

濃い味のラーメンが食べたい人は、ぜひ一度「仙水」に行ってみてください。