みなさんこんにちは
名古屋グルメブロガーのリュウジです。
今回は大須商店街にあるラーメン屋さん「仙水」に行ってきました。
以前「夢麺88」というラーメン屋さんがあったのですが、閉店して現在は「仙水」になっています。
「夢麺88」はセカンドインパクトなど強烈なラーメンがあったお店でしたが、「仙水」はどのようなお店なのでしょうか。
「仙水」ってどんなお店?
「仙水」があるのは大須観音駅から徒歩5分ほどの場所
大須商店街のちょうど真ん中くらいの場所に位置しています。
店内写真を撮影するのを忘れてしまったのですが、カウンター席が10席ほどに4人がけのテーブル席もありました。
2018年に新装開店したので、店内は非常に綺麗でしたよ。
「仙水」のメニュー
写真が見にくくて申し訳ないです。
メインメニューは濃厚塩ラーメン、台湾ラーメン、中華そばの3つ
ご飯ものメニューもいくつかあるので、ガッツリ食べたい人はご飯ものも追加したいですね。
濃厚スープとスープをリフトする麺がたまらない
濃厚塩ラーメン(税込850円)
今回お店の看板メニューである濃厚塩ラーメンを注文
トッピングはチャーシュー・メンマ・玉ねぎとシンプルそのもの
さっそくスープからいただきます。
濃厚という表現がぴったりで、塩・豚骨の味が混ざり合ったような感じ
口の中に残る感じは少し白湯のような感じもしました。
この味好きな人はクセになりますね。
麺はスープを思い切りリフトしてくれます。
麺を食べていてもスープの味が口いっぱいに広がるので、濃厚スープ好きにはたまりません。
大きなメンマはコリコリ食感
こちらもスープをたっぷり含んでくれます
チャーシューも脂身多めで濃い味わい
全体的にかなり濃い味なので、好きな人はたまらない感じでした。
「仙水」の詳細情報
住所:愛知県名古屋市中区大須2-17-17
営業時間:11:30~22:00
定休日:月曜日
クレジットカード・電子マネー:利用不可
以上大須商店街にあるラーメン屋さん「仙水」の紹介でした。
とっても濃厚な味わいはクセになる味で、私はとっても好みの味でした。
濃い味のラーメンが食べたい人は、ぜひ一度「仙水」に行ってみてください。
あわせて読みたいラーメンまとめ記事