リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【八龍】味噌のコクがたまらない札幌味噌ラーメンが食べられるお店

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は名古屋に3店舗出店中のラーメン屋さん「八龍」の中川店に行ってきました。

外観・内観ともに綺麗とは言い難いのですが、そこで出されるラーメンは本格的。

美味しいラーメンだけ食べてさっさと去る

そんな粋な感じがするラーメン屋さんです。

お店の看板メニューは味噌ラーメンなので、美味しい味噌ラーメンを食べに早速行きましょう♪

 

 

「八龍」ってどんなお店?

名古屋市中川区にあるラーメン屋さん八龍の外観

「八龍」中川店があるのは、高畑駅から徒歩10分ほどの場所

お店の向かいに駐車場があり、車で来店される方がほとんどといった感じでした。

名古屋市中川区にあるラーメン屋さん八龍の内観

店内はカウンター席のみで10席ほど

待つ間に座る席もないので、店内はかなり狭めでした。

それでも平日13時過ぎに着席まで10分ほどかかったので、地元の人に愛されているお店ということですね。

 

「八龍」のメニュー

名古屋市中川区にあるラーメン屋さん八龍のメニュー

「八龍」のメニューは味噌・醤油・塩と非常にシンプル

トッピングのプラス料金は安いので、トッピングしている方も多かったですね。

 

味噌のコクがたまらない札幌味噌ラーメンをいただく

名古屋市中川区にあるラーメン屋さん八龍の味噌ラーメン

味噌ラーメン(税込800円)

バターやチャーシューのトッピングも考えましたが、今回はシンプルに味噌ラーメンを注文しました。

名古屋市中川区にあるラーメン屋さん八龍の味噌ラーメンのスープ

脂がほんのり浮いたスープを一口飲むと、味噌のコクが口の中に広がります!

少し辛みも感じるのですが、辛すぎずいいアクセントです。

味噌のコクが広がる感じは、札幌の味噌ラーメンに近いですね。

名古屋市中川区にあるラーメン屋さん八龍の味噌ラーメンの麺

麺は卵麺っぽい味わい

味噌のコクがしっかりでているスープに負けじと、麺の味もしっかり主張してきます。

もやしやネギもいいアクセントになっているので、食べていても飽きません。

名古屋市中川区にあるラーメン屋さん八龍の味噌ラーメンのチャーシュー

チャーシューは比較的あっさり目の味付け

脂身はほとんどなかったので、多分肩ロースですかね。

全体的に味噌のコクがしっかり染みていて、とっても美味しい味噌ラーメンでした。

味噌ラーメン好きであれば通いたくなるお店ですね。

 

「八龍」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中川区中郷3丁目100

営業時間:11:00~14:00、17:00~22:00

定休日:日曜日・祝日

クレジットカード:利用不可

 

以上本格札幌ラーメンが食べられる「八龍」中川店の紹介でした。

味噌のコクが染みわたっているので、味噌ラーメン大好きな私には本当にたまらない一杯でした。

中川店以外にも千代田店(最寄り駅は上前津)・松原店(最寄り駅は東別院)がありますので、味噌ラーメンが好きな人はぜひ行ってみてください。