名古屋グルメ 名古屋ラーメン 名古屋駅ラーメン

【熊ちゃんの店】名古屋駅地下街にある創業50年のラーメン屋さん|仕事終わりにラーメン屋で一杯飲みたくなる

投稿日:2019年6月22日 更新日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は名古屋駅の地下街であるミヤコ地下街にある「熊ちゃんの店」に行ってきました。

「熊ちゃんの店」は創業50年と長きにわたって営業を続けており、多くの常連さんに支えられています。

仕事終わりのサラリーマンの方も多く、どこかほっとした雰囲気のお店。

ラーメン屋で一杯飲みながら語ることもできるので、名古屋駅近くで働いている人はぜひ一度行ってみてください。


 

 

「熊ちゃんの店」ってどんなお店?

名古屋駅地下にあるラーメン屋熊ちゃんの店へのルート

「熊ちゃんの店」があるのは、豊田シンフォニービルや名古屋モード学園近くにミヤコ地下街への入り口があります。

名古屋駅地下にあるラーメン屋熊ちゃんの店の外観

昔ながらのディスプレイと創業50年の文字

どこかなつかしい雰囲気が漂いまくっています。

名古屋駅地下にあるラーメン屋熊ちゃんの店の内観

店内には仕事終わりに一杯飲みながら、ラーメンをすすっているお客さんがたくさんいました。

丸椅子なのであまり長居はできませんが、軽く飲むくらいにはちょうどいい雰囲気ですね。

 

「熊ちゃんの店」のメニュー

名古屋駅地下にあるラーメン屋熊ちゃんの店のメニュー

味噌・醤油・塩などスタンダードなメニューから変わり種までメニューは豊富

お酒やおつまみメニューもあるので、飲みながらラーメンもいいですね。

 

味噌のコク強めの味噌ラーメンが疲れた体を癒してくれる

名古屋駅地下にあるラーメン屋熊ちゃんの店の味噌チャーシューメン

味噌チャーシューメン(税込900円)

味噌ラーメンが看板メニューのようなので、味噌チャーシューメンを注文

味噌の濃い味が食欲をそそります。

名古屋駅地下にあるラーメン屋熊ちゃんの店の味噌チャーシューメン

口に入れた瞬間味噌のコクが広がるスープ

味噌のコクは感じられますが、意外とあっさりした飲み口でどんどん飲めてしまいます。

名古屋駅地下にあるラーメン屋熊ちゃんの店の味噌チャーシューメンの麺

しっかりと味のする卵麺

卵の味はしっかりしていますが、スープも持ち上げてくれるのでとっても美味しい

名古屋駅地下にあるラーメン屋熊ちゃんの店の味噌チャーシューメンのチャーシュー

脂身少な目であっさりしたチャーシュー

スープ・麺・チャーシューと総合すると、比較的あっさりした味わいでした。

仕事終わりに疲れた体でも、しっかり食べられる美味しい味噌ラーメンでしたよ。

 

「熊ちゃんの店」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-9-10 ミヤコ地下街

営業時間:11:00~21:00(土日~20:30)

定休日:第3火曜日

クレジットカード:利用不可

 

以上名古屋駅ミヤコ地下街にあるラーメン屋「熊ちゃんの店」の紹介でした。

仕事終わりに一杯飲みながらラーメンをすするには、雰囲気も良くぴったりのお店です。

名古屋駅周辺で働いている人は、ぜひ一度行ってみてください。

 

あわせて読みたいラーメンまとめ記事

名古屋ラーメンおすすめランキングTOP30!実際に100軒以上食べ歩いた美味しいお店を紹介!

【名古屋駅ラーメンおすすめ店舗】グルメブロガーが選ぶ美味しいラーメン店はここだ!

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ラーメン, 名古屋駅ラーメン

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.