名古屋グルメ 名古屋ラーメン 名古屋ラーメンその他

【こはく】貝の旨味が染みわたるラーメンが感動!他店にはない唯一無二の味わい

投稿日:2019年6月24日 更新日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は森下駅から徒歩6分ほどの場所にある「こはく」さんに行ってきました。

店主の着るTシャツには貝がプリントされており、販売しているラーメンも魚介系をウリにしたものばかり。

魚介系ラーメンが好きな人にはたまらないお店のようなので、ワクワクしながら行ってきました!


 

 

「こはく」ってどんなお店?

名古屋市森下にある魚介系ラーメン屋さんこはくの外観

「こはく」があるのは東区徳川

最寄り駅は名鉄瀬戸線の森下駅で、徒歩6分ほどの場所にあります。

名古屋市森下にある魚介系ラーメン屋さんこはくの駐車場案内

駐車場はお店の近くに2つ

満車の場合名鉄協商のパーキングに停めると、100円サービス券がもらえます。

名古屋市森下にある魚介系ラーメン屋さんこはくの内観

店内はカウンター席のみで8席

大将が1人で経営しているので、提供されるまでは時間がかかります。

ちなみに私は土曜日の夜開店後すぐに行ったのですが、その時点ですでに満席

2週目で着席したのですが、ラーメンにありつけたのは入店から40分ほど経った頃でした。

 

「こはく」のメニュー

名古屋市森下にある魚介系ラーメン屋さんこはくのメニュー

「こはく」のメニューは、醤油・塩・味噌・辛味噌・台湾・油そばがメインメニュー

他にも日替わりで限定メニューが登場しており、それは1日10食限定で出されることが多いです。

限定メニューはお店のブログ(https://ameblo.jp/keieigenri/)で告知されるので、限定メニューが気になる人はブログをチェックしましょう。

 

貝の旨味が染みわたるスープに感動!他にはない唯一無二のラーメン

名古屋市森下にある魚介系ラーメン屋こはくの貝汁塩そば

貝汁塩そば+煮玉子トッピング(税込750円+100円)

限定メニューも気になったのですが、初訪問ということもあって貝汁塩そばを注文しました。

ラーメンの上にあさりがたくさん乗っていて、あまり見たことないビジュアルです。

名古屋市森下にある魚介系ラーメン屋こはくの貝汁塩そばのスープ

スープを口の中に入れると、塩の旨味とともに貝の旨味が鼻の中を通りぬけます。

スープに全く雑味がなく、貝の旨味をほんとうに上手く引き出しています。

名古屋市森下にある魚介系ラーメン屋こはくの貝汁塩そばの麺

全粒粉で硬めの麺

麺自体にしっかり味があり、麺本来の味わいが楽しめます。

名古屋市森下にある魚介系ラーメン屋こはくの貝汁塩そばのチャーシュー

大きめのチャーシューも2枚入っています。

しっかりと肉感が残っていて、これも美味しかったなぁ

名古屋市森下にある魚介系ラーメン屋こはくの貝汁塩そばの煮玉子

煮玉子をパクリと食べると、ここからも貝の香りが

おそらく煮汁に貝のエキスを入れているのでしょう。

名古屋市森下にある魚介系ラーメン屋こはくの貝汁塩そばのあさり

トッピングで乗っているあさりも含めて、気づいたらスープまで完飲してました。

それぞれの食材の旨味が上手く引き出されていて、本当に美味しい一杯でした。

また行きたいと思います!

 

「こはく」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市東区徳川2-10-20

営業時間:[月~水・金・土] 11:00~14:00、18:00~22:00(L.O.21:30) [日] 11:00~14:00、18:00~20:00(L.O.19:30)

定休日:木曜日

クレジットカード:利用不可

 

以上森下にあるラーメン屋さん「こはく」の紹介でした。

本当に美味しいラーメンで、久しぶりに名古屋ラーメンランキングトップ10入りするラーメン屋さんに会えたなと少し興奮しながら記事を書きました。

中心街からは少し外れた場所ですが、それでも行く価値十分なラーメン屋さんですよ。

 

あわせて読みたいラーメンまとめ記事

名古屋ラーメンおすすめランキングTOP30!実際に100軒以上食べ歩いた美味しいお店を紹介!

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ラーメン, 名古屋ラーメンその他

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.