名古屋グルメ 名古屋ランチ

【天ぷら内山】ランチタイムはお手軽価格で本格天ぷらが食べられる金山の天ぷら屋さん

投稿日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は金山駅から徒歩7分閑静な住宅街の中にある「天ぷら内山」に行ってきました。

「天ぷら内山」は職人さんが揚げてくれる天ぷらが食べられるお店なのですが、ランチタイムはお手頃価格でランチを提供しています。

金山周辺のランチ隠れスポットなので、金山駅周辺でランチを探している人にはオススメですよ。


 

 

「天ぷら内山」ってどんなお店?

名古屋市金山にある天ぷら内山の外観

「天ぷら内山」があるのは金山駅から徒歩7分ほどの場所

周辺は住宅街なので、通りがかりに見つけるのは難しそうなお店です。

名古屋市金山にある天ぷら内山の内観

店内はカウンター席とテーブル席があり、合計20席弱ですね。

カウンター席の前で大将が天ぷらを揚げているので、揚げたてが食べられます。

 

「天ぷら内山」のメニュー

天ぷら内山のランチメニューは

  • 天ぷら定食(1,200円)
  • 天丼(1,080円)
  • えび天丼(1,050円)
  • かき揚げ丼(1,050円)
  • 天ばらおひつ(1,400円)
  • 特定食(1,680円)

の6つ

名古屋市金山にある天ぷら内山のお皿

天ぷら定食を注文すると、目の前にお皿が置かれてこれに天ぷらが置かれていきます。

このあたり高級店っぽい雰囲気があるのですが、ランチの価格はお手頃ですよね。

 

揚げたてアツアツの天ぷらに舌鼓♪衣が軽くさっぱりいただけます

名古屋市金山にある天ぷら内山のランチ天ぷら定食

今回は天ぷら定食を注文

ご飯と赤だしが出てきて、ワクワクしながら天ぷらを待ちます。

名古屋市金山にある天ぷら内山のランチ天ぷら定食

はじめに登場したのは茄子と海老

どちらもやや小ぶりですが、しっかり揚がっていて美味しそう

名古屋市金山にある天ぷら内山のランチ天ぷら定食の海老天

食べた瞬間衣の軽さにびっくり!

ふわっとした食感で、素材の味がしっかり染み出てきます。

名古屋市金山にある天ぷら内山のランチ天ぷら定食

天ぷらを食べたら、大将がすぐに揚げてくれて毎回アツアツでいただけます。

名古屋市金山にある天ぷら内山のランチ天ぷら定食のキス

キスの天ぷらは、小骨が一切なくふわっふわ

ここまで小骨がないのは本当にしっかり仕込んでいるのが伝わってきます。

名古屋市金山にある天ぷら内山のランチ天ぷら定食

かぼちゃとサーモンの大葉巻き

サーモンの濃厚さがしっかり残っていて絶品でした。

名古屋市金山にある天ぷら内山のランチ天ぷら定食

最後はもう一度エビがでてきてフィニッシュ

どれも本当に美味しかったので、値段以上に満足できました。

次行ったときはお店名物の天ばらおひつを食べよう

 

「天ぷら内山」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区金山2-11-10 名豊第一ビル1F

営業時間:[月・火・木~土] 11:30~14:00、17:00~21:00 [水] 11:30~14:00

定休日:日曜日・祝日

クレジットカード:JCB、AMEX、Diners

 

以上金山駅から徒歩7分ほどの場所にある「天ぷら内山」の紹介でした。

お手頃価格のランチですが、本格的な天ぷらが食べられる点がかなり素晴らしいお店です。

金山駅周辺でランチを探している人は、ぜひ一度行ってみてください。

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ランチ

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.