リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【なるとや大須店】シンプルだけど美味い塩ラーメンとお得なランチセット

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は大須にあるラーメン屋さん「なるとや大須店」に行ってきました。

「なるとや」は新栄にある人気のラーメン屋さんなのですが、4年ほど前に大須にも出店

グルメ激戦区の大須でも人気店となっています。

大須エリアで美味しいラーメン屋さんを探している人は、ぜひこの記事を読んでみてください。

 

 

「なるとや大須店」ってどんなお店?

名古屋市大須にあるラーメン屋なるとやの外観

「なるとや大須店」があるのは、大須観音駅から徒歩3分ほどの場所

大須観音の路地を少し入ったところにお店を構えています。

名古屋市大須にあるラーメン屋なるとやの内観

店内はテーブル席とカウンター席のみで、全部で15席ほど

店内は狭めなので、あまり長居はできませんね。

 

「なるとや大須店」のメニュー

名古屋市大須にあるラーメン屋なるとやのメニュー

「なるとや大須店」のメインメニューは、塩ラーメンと醤油ラーメンのみ

シンプルな2種類のみであとはトッピングを乗せるかどうかです。

名古屋市大須にあるラーメン屋なるとやのランチメニュー

ランチタイムはご飯ものがかなりお得に

ごはん無料はもちろん嬉しいのですが、チャーシュー丼100円はかなりテンション上がりますね。

 

シンプルだけど美味しい塩ラーメンとスープをリフトする麺が美味い

名古屋市大須にあるラーメン屋なるとやの塩ラーメン

塩ラーメン(税込750円)

塩と醤油はどちらを注文するか迷いましたが、この日はあっさり気分だったので塩ラーメンを注文

名古屋市大須にあるラーメン屋なるとやの塩ラーメンのスープ

スープは非常にあっさりしていてシンプル

しかしシンプルな中にも塩の旨味は感じられて、とっても落ち着いた気分になります。

名古屋市大須にあるラーメン屋なるとやの塩ラーメンの麺

麺は細麺でスープをかなりリフトしてくれます。

麺からも塩の旨味が伝わるので、口の中は塩の旨味でいっぱいですね。

麺自体は固めに茹でられていて、歯ごたえがあります。

名古屋市大須にあるラーメン屋なるとやの塩ラーメンのチャーシュー

チャーシューも脂身があって美味い

スープがシンプルな味付けなので、チャーシューのような動物性の旨味が染みますね。

名古屋市大須にあるラーメン屋なるとやのチャーシュー丼

チャーシュー丼(ランチタイムは100円)

ランチタイムは100円で注文できるので、チャーシュー丼も注文

名古屋市大須にあるラーメン屋なるとやのチャーシュー丼

チャーシュー丼は味噌で味付けされています。

チャーシューがちょっと少ないかなと思いましたが、100円ならコスパはいいでしょう。

味噌味はシンプルな塩ラーメンとあわせると、いいバランスを保ってくれますよ。

 

「なるとや大須店」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区大須2-25-12

営業時間:[水~金]11:30~14:00、18:00〜21:00 [土] 11:30~15:00、18:00〜21:00 [日・祝日] 11:30~15:00

定休日:月曜日・火曜日

クレジットカード:利用不可

 

以上大須にあるラーメン屋さん「なるとや大須店」を紹介させていただきました。

シンプルだけど塩の旨味はしっかり残っているので、とっても美味しい塩ラーメンがいただけました。

大須観音周辺で美味しいラーメンが食べたい人は、ぜひ一度行ってみてください。