名古屋グルメ 名古屋ランチ 名古屋ラーメン 大須ランチ 大須ラーメン

【沖縄宝島にらい】大須にある沖縄そばのお店|ランチタイムはご飯・サラダ食べ放題・ドリンクバー付き!

投稿日:2019年7月7日 更新日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は大須にある「沖縄宝島にらい」というお店に行ってきました。

名古屋では貴重な沖縄料理が食べられるお店が大須にあると知って、沖縄大好きな私はテンションを上げながら向かいました。

はたして本場沖縄の料理は食べられるのでしょうか。


 

 

「沖縄宝島にらい」ってどんなお店?

名古屋市大須にある沖縄料理のお店沖縄宝島にらいの外観

「沖縄宝島にらい」があるのは、上前津駅から徒歩3分

万松寺ビルの1階にお店があります。

名古屋市大須にある沖縄料理のお店沖縄宝島にらいの看板

お店の外にある看板には、ご飯・じゅーしー・サラダ・スープ食べ放題、全メニュー大盛り無料でドリンクバー付きの文字

これは間違いなくガッツリ食べられることを期待しながら、店内に入ります。

名古屋市大須にある沖縄料理のお店沖縄宝島にらいの内観

店内はカフェのようでとってもおしゃれ

席数もかなり多かったのですが、ランチタイムは満席になっていましたね。

 

「沖縄宝島にらい」のメニュー

名古屋市大須にある沖縄料理のお店沖縄宝島にらいのメニュー

ランチメニューは沖縄そば・タコライス・らふてー丼など、沖縄っぽいメニューが満載

どれも大盛り無料なのが嬉しいですね。名古屋市大須にある沖縄料理のお店沖縄宝島にらいのメニュー

日替わりのランチメニューも用意されています。

名古屋市大須にある沖縄料理のお店沖縄宝島にらいの店内の様子

ご飯やサラダなどはセルフサービスで食べ放題です。

メインメニューが到着する前に、用意しておきましょう。

 

シンプルな味付けの沖縄そば!じゅーしー食べ放題も嬉しい

名古屋市大須にある沖縄料理のお店沖縄宝島にらいの沖縄そば

沖縄そば大盛り(税込880円)

沖縄そばが食べたかったので、沖縄そばを大盛りで注文しました。

名古屋市大須にある沖縄料理のお店沖縄宝島にらいの沖縄そば

スープを一口飲むと、シンプルな和風だしの味が口の中に広がります。

シンプルな味付けですが、しっかり旨味は感じられます。

名古屋市大須にある沖縄料理のお店沖縄宝島にらいの沖縄そば

コシのない独特な麺はまさに沖縄そば

麺自体にしっかり味がついているので、食べていて美味しさが止まりません。

名古屋市大須にある沖縄料理のお店沖縄宝島にらいの沖縄そば

肉は甘めに味付けされています。

名古屋市大須にある沖縄料理のお店沖縄宝島にらいのコーレーグース

味に慣れてきたらテーブルにあるコーレーグースを投入!

コーレーグースは島唐辛子を泡盛につけた調味料で、辛みとまろやかさをもたらしてくれます。

このお店のコーレーグースは少し辛めですが、少量入れるとコクが引き立ちます。

名古屋市大須にある沖縄料理のお店沖縄宝島にらいのじゅーしーなど

食べ放題のじゅーしー・サラダ・スープ

名古屋市大須にある沖縄料理のお店沖縄宝島にらいのじゅーしー

じゅーしーとは沖縄の炊き込みご飯のこと

ひじきや野菜が入っていて、栄養もあり美味しいです

これが食べ放題なのも含めてコスパはかなりいいですね。

 

「沖縄宝島にらい」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区大須3-30-40 万松寺ビル1F

営業時間:10:00~20:00

定休日:年中無休

クレジットカード:JCB、AMEX

 

以上大須にある沖縄料理店「沖縄宝島にらい」の紹介でした。

沖縄そばは美味しかったですし、ご飯が食べ放題なのでボリュームも満点。

大須でガッツリランチを食べたいのであれば、オススメのお店です。

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ランチ, 名古屋ラーメン, 大須ランチ, 大須ラーメン

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.