名古屋グルメ 名古屋ラーメン 大須ランチ 大須ラーメン

【咲咲】大須でひっそりと経営する中華料理屋さんでいただく担々麺

投稿日:2019年7月18日 更新日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は大須商店街にある中華料理屋さん「咲咲」に行ってきました。

大須商店街の中ではあまり人がいないエリアにあるお店なのですが、お昼時はサラリーマンで混みあいます。

大須には隠れた名店も多いのですが、咲咲はどんな味なのでしょうか。


 

 

「咲咲」ってどんなお店?

大須商店街にある中華料理屋咲咲の外観

「咲咲」があるのは大須商店街のちょうど真ん中くらいの場所

しかもビルの2階にお店があるので、一度通っただけだとなかなか見つけにくいですね。

大須商店街にある中華料理屋咲咲の内観

店内はテーブル席とカウンター席であわせて20席ほど

12時前にはお客さんがいませんでしたが、12時を過ぎるとサラリーマンのお客さんが一気に来て満席になりました。

近くの会社の人が常連になっているみたいですね。

 

「咲咲」のメニュー

大須商店街にある中華料理屋咲咲のメニュー

「咲咲」のメニューはチャーハン・担々麺など、中華料理の王道メニューが並んでいます。

どのメニューもライス・小鉢・デザート付きのセットにできます。

 

ピリッと辛い担々麺はシンプルだけど王道の美味しさ

大須商店街にある中華料理屋咲咲の担々麺セット

担々麺セット(税込950円)

担々麺は普通と辛めの2種類があります。

今回は普通をオーダーしました。

大須商店街にある中華料理屋咲咲の担々麺

ラー油が結構多めにかかっていて、食欲をそそりますね

大須商店街にある中華料理屋咲咲の担々麺

スープを飲むとゴマの風味とラー油の辛みが口の中に広がります。

辛さを普通にしましたが、それでも結構辛めですね。

大須商店街にある中華料理屋咲咲の担々麺

麺は非常にシンプルで、しっかりと味のついた麺

具はひき肉とネギが入っており、まさに王道担々麺といった感じです

大須商店街にある中華料理屋咲咲の小鉢

小鉢は水餃子

皮がもちっとしていて食べ応えがありました。

大須商店街にある中華料理屋咲咲の杏仁豆腐

そして個人的にヒットしたのがデザートの杏仁豆腐

めっちゃミルキーでかなりレベルが高い杏仁豆腐でした。

接客は奥さんが1人でされているのですが、デザートがでてくるタイミングもばっちりでとっても気持ちのいいお店でした。

会社が近くにあったら常連になる気持ちはわかるなぁ

 

「咲咲」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区大須3-22-12 第2大東ビル 2F

営業時間:11:30-15:00(L.O.14:30)、18:00-23:00(L.O.22:30)

定休日:月曜、第3日曜日

クレジットカード:JCB、AMEX、Diners

 

以上大須にある中華料理屋「咲咲」の紹介でした。

とっても気持ちがいい接客をされるお店で、常連さんが多い理由にも納得しました。

大須で王道中華が食べたいときに行きたいお店ですね。

 

あわせて読みたいラーメンまとめ記事

名古屋ラーメンおすすめランキングTOP30!実際に100軒以上食べ歩いた美味しいお店を紹介!

【大須商店街ラーメンおすすめ店舗】グルメブロガーが実際に食べて美味しいと思ったお店のみ紹介!

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ラーメン, 大須ランチ, 大須ラーメン

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.