名古屋グルメ 名古屋ラーメン 大須ラーメン

【麺屋はやぶさ大須店】オマール海老ラーメンの濃厚な味わいは極上の一杯

投稿日:2019年7月27日 更新日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は大須にある「麺屋はやぶさ大須店」に行ってきました。

麺屋はやぶさは名古屋駅にも店舗があるのですが、大須店も2018年にオープン。

名駅店では豊潤はやぶさをいただきましたが、大須店では気になっていたオマール海老ラーメンをいただきました!


 

 

「麺屋はやぶさ大須店」ってどんなお店?

名古屋市大須にあるラーメン屋麺屋はやぶさ大須店の外観

「麺屋はやぶさ大須店」があるのは、上前津駅から徒歩5分ほどの場所

大須通り沿いにお店を構えています。

名古屋市大須にあるラーメン屋麺屋はやぶさ大須店の内観

店内はカウンター席が10席ほど、奥には団体用の掘りごたつ席があります。

平日ランチタイムにはカウンターが満席になっており、地元の人も多くいらしていました。

 

「麺屋はやぶさ大須店」のメニュー

名古屋市大須にあるラーメン屋麺屋はやぶさ大須店のメニュー

豊潤はやぶさ、オマール海老湯、大潮まぜそば、中華そばの4つがメインメニュー

ランチタイムにはライスもしくはカレーが無料でついてきます。

 

オマール海老のエキスが抽出されたラーメンは極上の一杯

名古屋市大須にあるラーメン屋麺屋はやぶさ大須店のオマール海老ラーメン

オマール海老湯ペコリーノチーズトッピング(税込1,070円)

ラーメン一杯で1,000円超えは高いなと思いましたが、あの美味しい豊潤はやぶさを作るお店なら大丈夫だろうと、ペコリーノチーズもトッピングしました。

美しいビジュアルにふわっと香るチーズの香り、もうこの時点で満足度高いです。

名古屋市大須にあるラーメン屋麺屋はやぶさ大須店のオマール海老ラーメンのスープ

泡立てることでより海老の濃厚さがより際立ちます。

口当たりのいいスープは、海老のエキスが抽出されていて絶品!

名古屋市大須にあるラーメン屋麺屋はやぶさ大須店のオマール海老ラーメンのスープ

トッピングでペコリーノチーズを入れましたがこれは大正解!

チーズと海老がそれぞれのいいところを出していて、すばらしい味に仕上がっています。

名古屋市大須にあるラーメン屋麺屋はやぶさ大須店のオマール海老ラーメンの麺

全粒粉で作られた麺は、ツルツルでのど越し抜群!

スープの味が強いのでそれを邪魔しない麺でした。

名古屋市大須にあるラーメン屋麺屋はやぶさ大須店のオマール海老ラーメンのチャーシュー

鶏チャーシューはさっぱりとした味わい

主役が海老なので、麺もトッピングもそれを引き立てるように作られていますね。

名古屋市大須にあるラーメン屋麺屋はやぶさ大須店のランチサービスカレー

ランチタイムはライスかカレーがサービスということでカレーを注文

名古屋市大須にあるラーメン屋麺屋はやぶさ大須店のランチサービスカレー

ひき肉が入ったカレーはとっても家庭的な味わい

芸術的なラーメンと家庭的なカレーのギャップに、このお店の底力を見ました。

濃厚なオマール海老の味がしっかりとラーメンともマッチしており、食べ終わった後には満足感でノックアウトするレベルでしたよ。

 

「麺屋はやぶさ大須店」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区大須3-40-26

営業時間:昼営業【月・水~日】11:30~14:30、夜営業【月・水・木・日】17:30〜23:00【金・土】17:30〜23:30

定休日:火曜日

クレジットカード:利用不可

 

以上大須にある「麺屋はやぶさ大須店」の紹介でした。

上品で美しい見た目・濃厚なオマール海老のスープ・主役を邪魔しない麺とトッピング、どれをとっても極上の一杯でした。

大須に行ったらぜひ食べてほしい一杯ですね。

 

あわせて読みたいラーメンまとめ記事

名古屋ラーメンおすすめランキングTOP30!実際に100軒以上食べ歩いた美味しいお店を紹介!

【大須商店街ラーメンおすすめ店舗】グルメブロガーが実際に食べて美味しいと思ったお店のみ紹介!

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ラーメン, 大須ラーメン

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.