名古屋グルメ 名古屋ラーメン 名古屋駅ラーメン

【ラーメン響】名古屋駅から徒歩4分|濃厚なスープと麺の相性が抜群のうま辛みそにんにくラーメンが美味い

投稿日:2019年8月12日 更新日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は名古屋駅から徒歩4分の場所にある「ラーメン響」を紹介させていただきます。

名古屋駅周辺では貴重な深夜まで営業しているラーメン屋さんなのですが、味噌のコクが強いラーメンは絶品

麺とのバランスもいいので、個人的にも好きなラーメン屋さんです。

名古屋駅周辺で美味しいラーメン屋さんを探している人は、ぜひチェックしてみてください。


 

 

「ラーメン響」ってどんなお店?

名古屋駅から徒歩4分のラーメン屋響の外観

「ラーメン響」があるのは、名古屋駅から徒歩4分の場所

お店の外にメニューがたくさん出ているので、見逃すことはないでしょう。

名古屋駅から徒歩4分のラーメン屋響の内観

店内はカウンター席が15席ほどありますが、奥にテーブル席もあります。

場所柄1人で来店されているサラリーマンの方が多い印象ですね。

 

「ラーメン響」のメニュー

名古屋駅から徒歩4分のラーメン屋響のメニュー

「ラーメン響」のメニューは豚骨みそ、うま辛みそ、豚骨など豚骨と味噌がベースのラーメン

餃子や唐揚げとのセットメニューもプラス200円くらいなので、比較的リーズナブルではないでしょうか。

 

濃厚なスープと縮れ麺の相性が抜群で美味い!

名古屋駅から徒歩4分のラーメン屋響のうま辛みそにんにくラーメン

うま辛みそにんにくラーメン(税込870円)

ガッツリ濃いラーメンが食べたかったので、うま辛みそにんにくラーメンを注文

脂たっぷりのスープが食欲をそそりますね。

名古屋駅から徒歩4分のラーメン屋響のうま辛みそにんにくラーメン

にんにくはそこまで強くないのですが、味噌のコクが強くでているラーメンですね。

旨味がすごく強いスープなので、個人的にも大好きな味です。

名古屋駅から徒歩4分のラーメン屋響のうま辛みそにんにくラーメン

縮れ麺は麺自体の味も強く、スープの味もしっかり染みています。

スープも麺も濃い味がするのですが、バランスはうまくとれていますね。

名古屋駅から徒歩4分のラーメン屋響のうま辛みそにんにくラーメン

チャーシューは脂多め

濃厚なスープの中に漬かったチャーシューは、スープとも絡んで美味しいですね。

名古屋駅から徒歩4分のラーメン屋響のうま辛みそにんにくラーメン

味玉が入っているのも嬉しい

全体的に濃い目の味付けですが、しっかりバランスがとれていて素晴らしい一杯でした。

 

「ラーメン響」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中村区名駅南1-17-2

営業時間:[月~木]11:30~15:00、17:30~翌1:00[金]11:30~15:00、17:30~翌2:00[土]11:30~翌2:00[日・祝日]11:30~24:00

定休日:年中無休

クレジットカード:利用不可

 

以上名古屋駅から徒歩4分の場所にある「ラーメン響」の紹介でした。

味噌のコクが強いラーメンでランチでも飲んだ後でも楽しめるラーメンです。

名古屋駅周辺で美味しいラーメン屋さんを探している人は、ぜひ一度行ってみてください。

 

あわせて読みたいラーメンまとめ記事

名古屋ラーメンおすすめランキングTOP30!実際に100軒以上食べ歩いた美味しいお店を紹介!

【名古屋駅ラーメンおすすめ店舗】グルメブロガーが選ぶ美味しいラーメン店はここだ!

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ラーメン, 名古屋駅ラーメン

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.