名古屋グルメ 名古屋ランチ 大須ランチ

【しらかわ】大須商店街にあるお好み焼き店でランチ♪ふわふわでボリュームのあるお好み焼きは絶品!

更新日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は大須商店街にあるお好み焼きのお店「しらかわ」に行ってきました。

さまざまなお店がある大須商店街ですが、お好み焼きの専門店って意外と少ないんですよね。

はたしてしらかわでは、どのようなお好み焼きが食べられるのでしょうか。


 

 

「しらかわ」ってどんなお店?

名古屋市大須にあるお好み焼き屋しらかわの外観

「しらかわ」があるのは、上前津駅から徒歩1分の場所

昭和44年に創業したお店ですが、リニューアルしてお店はかなりきれいです。

席は全席掘りごたつなので、とても過ごしやすいです。

ランチタイムは地元のサラリーマンの人が、多く訪れていましたね。

 

「しらかわ」のメニュー

名古屋市大須にあるお好み焼き屋しらかわのメニュー

ランチタイムはお好み焼きだけでなく、定食屋さんのようなメニューが満載

1,000円以下のメニューが多いので、地元の人が通う理由もわかりますね。

 

ふわふわでボリュームのあるお好み焼きは絶品!

名古屋市大須にあるお好み焼き屋しらかわのお好み焼きランチ

お好み焼きランチ(税込880円)

夜はセルフで焼くお店のようですが、ランチタイムは店員さんがお好み焼きを焼いて定食のように出てきます。

お好み焼きや豚玉とイカ玉が選べますが、今回は豚玉をチョイスしました。

名古屋市大須にあるお好み焼き屋しらかわのお好み焼きランチ

ソース・青のり・かつお・マヨネーズをかけていただきます!

ソースは甘口と辛口がありましたが、私は辛口をかけました。

名古屋市大須にあるお好み焼き屋しらかわのお好み焼きランチ

口の中に入れるとふわっとした食感で、とても食べやすいお好み焼きです。

ソースの旨味がしっかり効いていますが、生地の味もしっかり味わえます。

名古屋市大須にあるお好み焼き屋しらかわのお好み焼きランチ

豚肉がたくさん入っているので、ご飯にもよくあいます。

お好み焼きでのご飯はちょっとという人でも、ご飯がすすむこと請け合いですね。

 

「しらかわ」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区大須3-44-39

営業時間:[ランチ]11:30~14:00 (LO 13:30) [ディナー]17:00~23:00 (LO 22:30)

定休日:月曜日 [月曜日が祝日の場合は翌火曜日定休。]

クレジットカード:VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners

しらかわの予約はこちらから

 

 

以上大須にあるお好み焼き屋「しらかわ」のランチレポでした。

大須では貴重な本格的なお好み焼きが食べられるお店で、クオリティもかなり高かったです。

大須でのランチに迷ったら、しらかわも選択肢に入れてはいかがでしょうか。

 

あわせて読みたい大須まとめ記事

大須商店街を食べ歩き♪グルメライターがおすすめ店・マップを紹介!

【大須商店街ラーメンおすすめ店舗】グルメブロガーが実際に食べて美味しいと思ったお店のみ紹介!

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ランチ, 大須ランチ

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.