名古屋めし 名古屋グルメ 名古屋ランチ 味噌カツ 大須ランチ

【御幸亭】大須にある老舗洋食屋さん|ボリュームのある味噌カツランチに大満足!

更新日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は大須商店街にある「御幸亭」に行ってきました。

大須で長きにわたって経営している老舗洋食屋さんで、地元の人にも人気のお店です。

はたしてどのような食事が楽しめるのでしょうか。


 

「御幸亭」ってどんなお店?

大須にある老舗洋食店御幸亭の外観

「御幸亭」があるのは、大須観音駅・上前津駅どちらからでも徒歩5分ほどの場所

昔ながらの外観のお店ですが、休日は行列ができるほどの人気店です。

大須にある老舗洋食店御幸亭の内観

古い建物ではありますが、清潔にたもたれています。

テーブル席がたくさんあり、30席ほどあります。

 

「御幸亭」のメニュー

大須にある老舗洋食店御幸亭の平日ランチメニュー

こちらは平日ランチメニュー

とんかつや味噌カツにライスと赤だしがついて800円なので、値段としては普通ではないでしょうか。

大須にある老舗洋食店御幸亭の休日ランチメニュー

休日ランチの定食は1種類のみ

3種類のおかずがついていて1,250円です。

大須にある老舗洋食店御幸亭のメニュー

ランチメニュー以外のグランドメニューもたくさんあります。

タンシチューやハンバーグステーキなど、洋食屋さんの定番メニューもありますね。

大須にある老舗洋食店御幸亭のメニュー

お店名物のハヤシライスやカツカレーなどのメニューもあります。

通常のランチがお得ですが、他のメニューも食べてみたいですね。

 

あっさり系の味噌カツなどボリューム満点のランチに大満足

大須にある老舗洋食店御幸亭の味噌カツ日替わりランチ

休日日替わりランチ(税込1,250円)

私が行ったのは休日だったので、3種類の料理がついた日替わりランチでした。

この日のおかずは、味噌カツ・メカジキのフライ・ロースハムでした。

大須にある老舗洋食店御幸亭の味噌カツ日替わりランチ

味噌がたっぷりかかった味噌カツ

脂身少な目であっさり系のカツですね。

大須にある老舗洋食店御幸亭の味噌カツ日替わりランチ

味噌ダレは甘さ控えめでしつこさがまったくありません。

味噌と肉の旨味はしっかり味わえるので、あっさり系のカツとしてはかなりレベルが高いですね。

大須にある老舗洋食店御幸亭の味噌カツ日替わりランチ

こちらはメカジキのフライ

カジキのフライをお店で食べられることは少ないですが、白身魚の身がぎっしり詰まっていて美味しいです。

大須にある老舗洋食店御幸亭の味噌カツ日替わりランチ

分厚いロースハム

食べ応えがあってこちらも美味しい

3品料理があるのですがあっさり目の味付けなので、ペロッと食べられてしまいます。

ボリューム的には大満足なので、量が食べたい人にも満足すること間違いなしです。

 

「御幸亭」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区大須3-39-45

営業時間:平日11:00~14:30土日11:00~14:30、17:30~19:30

定休日:水曜日

クレジットカード:利用不可

御幸亭のぐるなび情報はこちら

 

以上大須にある老舗洋食店「御幸亭」の紹介でした。

ボリューム満点ですが品質の高いメニューを提供してくれるので、地元の人が通う理由もよくわかります。

大須で美味しいランチが食べたい人は、ぜひ一度行ってみてください。

あわせて読みたい大須まとめ記事

大須グルメを食べ歩き♪グルメブロガーがおすすめ店・マップを紹介!

【大須商店街ラーメンおすすめ店舗】グルメブロガーが実際に食べて美味しいと思ったお店のみ紹介!

スポンサーリンク

-名古屋めし, 名古屋グルメ, 名古屋ランチ, 味噌カツ, 大須ランチ

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.