名古屋グルメ 名古屋ラーメン 鶴舞ラーメン

【作一】無化調で雑味のないスープが絶品のラーメン!すすりやすい麺もすばらしいよ

投稿日:2019年8月26日 更新日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は鶴舞駅から徒歩7分ほどの場所にあるラーメン屋「作一」を紹介していきます。

現在店主さんが1人で経営しているためサイドメニューは出せないようですが、メインのラーメンがすばらしいのでそれがまったく気にならないレベル

はたしてどのようなラーメンがいただけるのか、期待を胸にさっそく行ってみます!


 

 

「作一」ってどんなお店?

名古屋市鶴舞にあるラーメン屋作一の外観

「作一」があるのは、鶴舞駅から徒歩7分ほどの場所

お店の前に駐車場があるので、車でのアクセスもしやすいお店です。

名古屋市鶴舞にあるラーメン屋作一の内観

非常に清潔感のある店内は、女性でも入りやすい雰囲気

現在店主さんが1人で経営されている関係から、使えるのはカウンター席のみのようです。

 

「作一」のメニュー

名古屋市鶴舞にあるラーメン屋作一のメニュー

ランチメニューは非常にシンプル

節粉がたっぷりかかった侍も気になりますが、ここはシンプルな中華そば塩をオーダーしました。

 

雑味のまったくない無化調に感動!すすりやすい麺もすばらしい

名古屋市鶴舞にあるラーメン屋作一の中華そば塩

中華そば塩丸玉入り(税込700円)

まさにシンプルイズベストと呼ぶべき塩ラーメン

画像だと少しわかりにくいですが、たまねぎもスープの中に入っています。

名古屋市鶴舞にあるラーメン屋作一の中華そば塩のスープ

無化調のスープは雑味がまったくない素晴らしい味わい

いくらでも飲めるようなスープは、食べていてもまったく飽きませんね。

名古屋市鶴舞にあるラーメン屋作一の中華そば塩の麺

すすりやすく噛みやすい麺も素晴らしいの一言

とても食べやすい麺とスープなので、気づいたら箸が進んでいます。

名古屋市鶴舞にあるラーメン屋作一の中華そば塩のチャーシュー

シンプルなチャーシューですが、味はしっかり染みていて脂のトロッとした感じも楽しめます。

名古屋市鶴舞にあるラーメン屋作一の中華そば塩の味玉

味玉は黄身の味が濃くて、美味しいです。

黄身の味の濃さは普通の卵じゃだせなさそうなので、いい卵を使っていると思います。

全体的に優しい味わいですが、とても食べやすく完食した後もまた食べたくなる一杯でした。

 

「作一」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区千代田3-32-2 千代田マンション 1F

営業時間:[月~金] 11:30~14:00 (L.O13:30) 18:00~22:30 (L.O22:00) [土] 11:30~15:00 (L.O14:30) 18:00~22:30 (L.O22:00)

定休日:日曜日

クレジットカード:利用不可

 

以上鶴舞駅から徒歩7分ほどの場所にあるラーメン屋「作一」の紹介でした。

とっても美味しいラーメンが食べられたので、個人的にもまた行きたいなと思うお店でした。

鶴舞駅周辺で美味しいラーメン屋さんを探している人は、ぜひ一度行ってみてください。

あわせて読みたいラーメンまとめ記事

名古屋ラーメンおすすめランキングTOP40!実際に100軒以上食べ歩いた美味しいお店を紹介!

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ラーメン, 鶴舞ラーメン

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.