伏見ラーメン 名古屋グルメ 名古屋ラーメン

【木村屋】伏見にある豚骨ラーメン専門店!クリーミーな豚骨スープがたまらない一杯

更新日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は伏見駅から徒歩3分ほどの場所にある「木村屋」というラーメン屋に行ってきました。

お店が地下にあることもあり目立たないお店なのですが、ランチタイムはサラリーマンのみなさんで満席!

隠れた名店のにおいがしたので、ワクワクしながら行ってきました!


 

 

「木村屋」ってどんなお店?

名古屋市伏見にあるラーメン屋木村屋の外観

「木村屋」があるのは、伏見駅から徒歩3分ほどの場所

餃子センター肉汁屋の大きな看板があるビルの地下にお店があります。

名古屋市伏見にあるラーメン屋木村屋の外観

外観はこんな感じです。

このビルの地下には何軒かお店がありますが、階段下りてすぐのところなのでわかりやすいです。

名古屋市伏見にあるラーメン屋木村屋の内観

店内はカウンター席メインで、テーブル席もいくつかあります。

ランチタイムはサラリーマンの方で満席になっていたので、伏見で働いている人には人気のあるお店のようですね。

 

「木村屋」のメニュー

名古屋市伏見にあるラーメン屋木村屋のメニュー

「木村屋」は豚骨ラーメン専門店ですが、ベーシックな豚骨ラーメン・黒豚骨ラーメン・旨味噌豚骨ラーメン・からか豚骨ラーメンと4種類の豚骨ラーメンがあります。

ご飯セットも安いので、ガッツリ食べたい人にはおすすめですね。

 

クリーミーな豚骨スープがたまらない!マー油との相性も抜群!

名古屋市伏見にあるラーメン屋木村屋の黒豚骨ラーメン

得々黒豚骨ラーメン(税込830円)

今回はマー油がかかった黒豚骨ラーメンを注文

チャーシュー・味玉・ネギ・キクラゲ・海苔がトッピングで乗っていますね。

名古屋市伏見にあるラーメン屋木村屋の黒豚骨ラーメン

さっそくスープからいただくと、クリーミーな豚骨スープが口の中に広がります。

豚骨特有の臭みはまったくないので、とても飲みやすいスープですね。

名古屋市伏見にあるラーメン屋木村屋の黒豚骨ラーメン

黒いマー油をまぜていただくと、スープにまろやかなコクが増します。

マー油は焦がしたニンニクを使うのでお店によっては苦みがでるのですが、木村屋のマー油はまったくそんなことありません。

マー油の味をここまでうまく使っているお店も珍しいですね。

名古屋市伏見にあるラーメン屋木村屋の黒豚骨ラーメン

麺はやわらかめからはりがねまで硬さが選べます。

豚骨ラーメンにしてはやや太い麺ですが、スープをしっかりリフトしてくれてじっくり豚骨が味わえます。

名古屋市伏見にあるラーメン屋木村屋の黒豚骨ラーメン

チャーシューや味玉も丁寧に作られている印象で美味しかったです。

豚骨スープ自体がかなり美味しかったですし、それを引き立てるマー油の存在も素晴らしい一杯でした。

伏見のサラリーマンに人気の理由がわかりますね。

 

「木村屋」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区栄2-9-3 伏見第一ビル B1F

営業時間:11:30~23:00

定休日:日曜日・祝日

クレジットカード:利用不可

 

以上伏見にあるラーメン屋「木村屋」の紹介でした。

ふらっと見かけたので入ってみたお店なのですが、かなりレベルが高い豚骨ラーメンがいただけました。

伏見周辺で働いている人は、一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

あわせて読みたいラーメンまとめ記事

名古屋ラーメンおすすめランキングTOP40!実際に100軒以上食べ歩いた美味しいお店を紹介!

栄でおすすめのラーメン屋ランキング!グルメブロガーが本当に美味しい店をまとめて紹介

スポンサーリンク

-伏見ラーメン, 名古屋グルメ, 名古屋ラーメン

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.