名古屋グルメ 名古屋ランチ 大須ランチ

【やっぱりステーキ】1,000円でステーキ・ライス・サラダが食べられるコスパ最強店

投稿日:2019年9月12日 更新日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は沖縄に本店があり、最近大須にも出店を続けている「やっぱりステーキ」に行ってきました。

沖縄には飲んだシメにステーキを食べる習慣があり、安くて早く提供されるステーキが人気とのこと。

そんな沖縄ステーキの代表格ともいえる「やっぱりステーキ」が、名古屋大須にも進出してきました。

はたして「やっぱりステーキ」では、どのようなステーキが食べられるのでしょうか。

 

「やっぱりステーキ」ってどんなお店?

名古屋市大須にあるステーキ屋やっぱりステーキの外観

2019年9月現在大須に出店している「やっぱりステーキ」は2店舗

仁王門通店と大須まねき猫店と近くに2店舗あります。

名古屋市大須にあるステーキ屋やっぱりステーキの内観

店内はカウンター席とテーブル席があり広々

お店に入ってすぐ券売機があるので、あらかじめ注文するメニューは決めておきましょう。

ちなみにランチタイムは満席状態でしたが、提供が早いので回転も早かったです。

比較的すぐ着席できるので、昼休みには間に合うでしょう。

 

「やっぱりステーキ」のメニュー

名古屋市大須にあるステーキ屋やっぱりステーキのメニュー

メインメニューのやっぱりステーキは180グラムで1,000円!

スープ・サラダ・ご飯が食べ放題で、この値段はかなりびっくりですね。

名古屋市大須にあるステーキ屋やっぱりステーキのメニュー

他にもミスジステーキやヒレステーキなど、さまざまなメニューがあります。

ハンバーグステーキは300グラムで1,000円なので、次回は注文したいなと思います。

 

コスパは最高クラスのステーキ!時間のないランチにもぴったり!

名古屋市大須にあるステーキ屋やっぱりステーキのやっぱりステーキ

やっぱりステーキ(1,000円)

注文からわずか数分でステーキが登場

プレートの上に置かれており、食欲をそそります。

名古屋市大須にあるステーキ屋やっぱりステーキのやっぱりステーキ

ナイフを入れてみると、レアの断面が表れてテンションアップ!

レアが苦手な人はプレートで焼けば、ウエルダンまで焼き具合を調整できます。

名古屋市大須にあるステーキ屋やっぱりステーキのソース

テーブルにはさまざまなソースが置かれているので、自分好みにアレンジが可能

名古屋市大須にあるステーキ屋やっぱりステーキのやっぱりステーキ

ステーキ自体は脂身がほとんどないさっぱり系

そのため濃いソースと相性がよく、個人的にはステーキソースにニンニクを入れると美味しかったです。

名古屋市大須にあるステーキ屋やっぱりステーキのやっぱりステーキ

塩やわさび醤油も相性よかったですね。

さっと出てきてすぐ食べられるので、ランチタイムが短い人でも行けるお店です。

名古屋市大須にあるステーキ屋やっぱりステーキの食べ放題

サラダ・スープ・ライス(白米or黒米)が食べ放題なのも嬉しいですね。

ステーキ自体のボリュームもありますが、ライス食べ放題までついたらお腹いっぱいです。

 

「やっぱりステーキ」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区大須2-29-9

営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)

定休日:年中無休

クレジットカード:利用不可

 

以上大須にある「やっぱりステーキ」の紹介でした。

正直肉質は本格ステーキと比べると劣りますが、値段とボリュームを考えればコスパはいいです。

さっとステーキランチが食べたいのであれば、やっぱりステーキはかなりおすすめのお店ですよ。

あわせて読みたい大須まとめ記事

大須グルメを食べ歩き♪グルメブロガーがおすすめ店・マップを紹介!

【大須商店街ラーメンおすすめ店舗】グルメブロガーが実際に食べて美味しいと思ったお店のみ紹介!

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ランチ, 大須ランチ

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.