名古屋グルメ 名古屋ランチ 大須ランチ

【五代目橋本】ランチタイムは格安で本格ステーキが食べられるお店

投稿日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は大須にある「五代目橋本」に行ってきました。

一時営業停止していたステーキのお店なのですが、現在は営業しており本格的なステーキが食べられます。

大須にもいきなりステーキややっぱりステーキなど、ステーキのお店が増えてきていますが、本格的なステーキが食べたいのであれば橋本の名前を挙げる人も多い名店。

はたして橋本のステーキランチは、どのような味なのでしょうか。

 

「五代目橋本」ってどんなお店?

名古屋市大須にあるステーキ店五代目橋本の外観

「五代目橋本」があるのは、大須商店街の万松寺近く

少し外れた路地にあるのですが、ランチタイムは行列ができる人気店です。

12時ごろには待っているお客さんがいたので、時間をずらして行くことをオススメします。

名古屋市大須にあるステーキ店五代目橋本の内観

店内は1階がおしゃれなオープンキッチンのカウンター席、2階にはテーブル席があります。

ランチタイムはカウンター席から入れられますが、目の前でシェフが肉を焼いているのでテンション上がりますよ。

 

「五代目橋本」のメニュー

名古屋市大須にあるステーキ店五代目橋本のランチメニュー

ランチメニューは数量限定特上和風ステーキ丼など、かなりお値打ち

1番人気の特上和風ステーキ丼は13時には売り切れていたので、早めの訪問がオススメです。

名古屋市大須にあるステーキ店五代目橋本のランチメニュー

他にもステーキ重やステーキプレートなど、1,000円以下のメニューが豊富

お肉のひつまぶしもあるので、毎日通っても飽きなさそうですね。

 

濃厚なタレとさっぱりした肉の味が相性抜群!

名古屋市大須にあるステーキ店五代目橋本のステーキ重

特製和牛ステーキ重(税込842円)

ステーキ丼が売り切れていたので、ステーキ重を注文

お重にお肉・ベビーリーフ・玉ねぎが盛り付けられています。

名古屋市大須にあるステーキ店五代目橋本のステーキ重

さっぱりした赤身の肉ですが、濃厚なタレと絡んで絶品です!

卵が絡んだようなタレなので、ご飯とも相性がよく箸が進みます。

名古屋市大須にあるステーキ店五代目橋本のステーキ重

ガーリックチップもあるので、ニンニクの味がプラスされてより濃厚になります。

お肉自体はあまり高い肉ではないですが、それでも濃厚な味が楽しめるのは素晴らしいですね。

名古屋市大須にあるステーキ店五代目橋本の赤だし

ステーキ重についている赤だしも、だしがしっかりでていて濃厚。

赤だしが美味しいと何度も通いたくなりますね。

名古屋市大須にあるステーキ店五代目橋本のサラダ

マッシュポテトつきのサラダも美味しかったです。

ステーキが美味しいことはもちろんなのですが、サイドメニューも美味しかったので充実感はかなりありますね。

 

「五代目橋本」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区大須3-20-26

営業時間:11:30〜15:00 、18:00~

定休日:不定休

クレジットカード:JCB、AMEX

五代目橋本のぐるなび情報はこちら

 

以上大須にあるステーキ店「五代目橋本」の紹介でした。

大須にはステーキ店が増えていますが、昔から経営している老舗の実力はやはり本物でした。

値段も安いので、大須で美味しいステーキが食べたくなったら橋本で間違いないですね。

あわせて読みたい大須まとめ記事

大須グルメを食べ歩き♪グルメブロガーがおすすめ店・マップを紹介!

【大須商店街ラーメンおすすめ店舗】グルメブロガーが実際に食べて美味しいと思ったお店のみ紹介!

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ランチ, 大須ランチ

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.