名古屋ラーメン 大須ラーメン

【かざみどり】大須にオープンしたラーメン新店!魚介ダシの効いた塩スープはいつまでも飲める

投稿日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は9月4日肉そばなおじの跡地にオープンした新店「かざみどり」に行ってきました。

メニューを見るとおそらく稲沢にある人気ラーメン店風見鶏の姉妹店かフランチャイズでしょう。

稲沢では絶大な人気を誇る風見鶏ですが、はたして大須の新店はどうなのでしょうか。




 

「かざみどり」ってどんなお店?

名古屋市大須にあるラーメン屋かざみどりの外観

「かざみどり」があるのは、上前津駅から徒歩5分ほどの場所

以前肉そばなおじがあった場所と言えば、大須に詳しい人には伝わるでしょうか。

名古屋市大須にあるラーメン屋かざみどりの内観

店内はカウンター席のみですが、かなり清潔感があります。

女性でも入りやすい店内なので、これから人気になりそうですね。

 

「かざみどり」のメニュー

名古屋市大須にあるラーメン屋かざみどりのメニュー

「かざみどり」のメニューは基本的に稲沢の風見鶏と同じですね。

塩ラーメンが人気のお店ですが、他のメニューも美味しそうです。

 

魚介の味が効いた飽きのこない塩ラーメンはかなりハイレベル

名古屋市大須にあるラーメン屋かざみどりの特製塩ラーメン

特製塩ラーメン(税込900円)

まず着丼して思ったことが、器がとっても温かいこと。

これによってスープを冷めにくくしてくれていて、細かな点ですがすばらしい配慮だと思います。

細かなところに気を配れている点は人気店になる証なので、この時点でめちゃくちゃ期待がもてました。

名古屋市大須にあるラーメン屋かざみどりの特製塩ラーメン

スープは鶏白湯と和ダシのWスープということですが、魚介の味がやや強め

しかし旨味がしっかり抽出されているので、いくら飲んでも飽きることはありません。

濃すぎず薄すぎない味なので、多くの人に好かれること間違いなしですね。

名古屋市大須にあるラーメン屋かざみどりの特製塩ラーメン

麺は非常にツルツルですすりやすい麺

スープともよく絡むので、気づいたらどんどん箸が進みます。

名古屋市大須にあるラーメン屋かざみどりの特製塩ラーメン

特製ラーメンにはチャーシューが2種類

バラ肉の方が脂身がありますが、想像以上にあっさりしていてスープとの相性もいいです。

名古屋市大須にあるラーメン屋かざみどりの特製塩ラーメン

あっさり目の鶏チャーシューはとっても食べやすくてグッド

特製にしても値段が150円上がるだけなので、特製にする価値は十分ありますね。

名古屋市大須にあるラーメン屋かざみどりのライス

ランチタイムは小ライスが無料でつけられるので、ボリューム的にもかなり満足しました。

チャーシューをライスの上にのせてスープをかけると、それはそれは極上の味でしたよ。

これから人気店になること間違いなし!バランスのとれたスープは何度でも飲みたくなるよ

 

「かざみどり」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区大須4-2-55

営業時間:平日11:00~14:00、17:00~22:00 土日11:00~22:00

定休日:不定休

クレジットカード利用不可

 

以上大須にあらたにオープンしたラーメン屋「かざみどり」の紹介でした。

まったく飽きのこないスープはかなりレベルが高く、これから人気になること間違いなしでしょう。

オープンしてから間もないのでまだ空いている間に行くことをオススメします。

あわせて読みたい大須まとめ記事

大須グルメを食べ歩き♪グルメブロガーがおすすめ店・マップを紹介!

【大須商店街ラーメンおすすめ店舗】グルメブロガーが実際に食べて美味しいと思ったお店のみ紹介!

スポンサーリンク

-名古屋ラーメン, 大須ラーメン

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.