名古屋めし 名古屋グルメ 味噌カツ

【ちかさんの手料理】洋風の味噌カツが他店と一線を画す!地元の人に愛される名店

投稿日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は熱田神宮近くにある「ちかさんの手料理」というお店に行ってきました。

神宮前近くにあるお店なのですが、大通りからは外れているのでふらっと寄ることは、まずない場所にあるお店。

しかしそれでも経営を続けているのは、本当に美味しくて地元の人に愛されているから。

知る人ぞ知るというお店ですが、はたしてどのような料理が食べられるのでしょうか。

 

「ちかさんの手料理」ってどんなお店?

名古屋市神宮前にある老舗洋食屋ちかさんの手料理の外観

「ちかさんの手料理」があるのは、神宮前駅から徒歩5分ほどの場所

大通りから1本外れた場所にあるので、人通りはほとんどない場所にあります。

名古屋市神宮前にある老舗洋食屋ちかさんの手料理の内観

外観は少し古い感じですが、店内はきれいに清掃されていておしゃれな感じ

席数が少ないので、少ない人数で行くと相席になることもあります。

 

「ちかさんの手料理」のメニュー

名古屋市神宮前にある老舗洋食屋ちかさんの手料理のメニュー

カツ系のメニューがたくさんあるのが「ちかさんの手料理」の特徴

国産のお肉・お魚にこだわっているようなので、質はかなり高そうですね。

 

肉質がよく洋風な味噌カツは他店では味わえない!さっぱりしつつも旨味がすごい!

名古屋市神宮前にある老舗洋食屋ちかさんの手料理の味噌カツ

味噌カツ(税込1,490円)

他のメニューも美味しそうでしたが、デミグラスソース風と書かれた味噌カツに目がいってしまう注文

注文を持ってくるときには、シェフが食べ方を説明してくれます。

そのとき味噌カツを大葉に巻いて食べてくださいと言われたので、あとでやってみようと思い早速いただきます!

名古屋市神宮前にある老舗洋食屋ちかさんの手料理の味噌カツ

カツは5切れで少しこぶり

味噌ソースはサラサラ感がゼロで、煮込まれたスジ肉のようなものが入っていますね。

名古屋市神宮前にある老舗洋食屋ちかさんの手料理の味噌カツ

一口食べると、肉の旨味が口の中に広がります。

衣はサクサクなのですが脂っこさがまったくないので、本当に上品で美味しいカツです。

味噌ソースはデミグラス風と書かれていたのですが、味噌の旨味と洋風の味わいがマリアージュしていて新感覚でした。

名古屋市神宮前にある老舗洋食屋ちかさんの手料理の味噌カツ

続いてはシェフのおすすめで、大葉に巻いていただきます。

大葉のさっぱりさが味噌カツと本当によくあって、また違ったおいしさが味わえました!

名古屋市神宮前にある老舗洋食屋ちかさんの手料理の味噌カツ

ご飯・赤だし・つけあわせもどれも絶品で、最初から最後まで食事が楽しめました。

他店とは一線を画す味噌カツですが、肉・衣が上品なので本当に美味しかったです。

まずカツ自体がめちゃくちゃ美味しい!そして洋風のオリジナルな味付けでさらに美味しい!名古屋でもトップクラスに美味しい味噌カツでした!

 

「ちかさんの手料理」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市熱田区神宮3-5-14

営業時間:[月、木] 11:30~14:00 [火、水、金、土、日] 11:30~14:00、17:00~21:00(L.O.20:00)

定休日:年中無休

クレジットカード:利用不可

 

以上神宮前にある老舗洋食屋「ちかさんの手料理」でした。

オリジナリティあふれる味噌カツはカツ自体がかなり美味しいうえ、味付けも最高によかったです。

他のメニューも美味しそうなものばかりだったので、次回は違うメニューに挑戦したいですね。

スポンサーリンク

-名古屋めし, 名古屋グルメ, 味噌カツ

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.