あんかけスパ 名古屋めし 名古屋グルメ

【バンビーナ】自家製ハンバーグとあんかけスパが融合した特製メニューがクセになる

投稿日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は山王駅から3分ほどの場所にある「バンビーナ」というお店に行ってきました。

店名の上にはスパゲッティレストランという名前ですが、パスタ・ハンバーグ・チーズフォンデュなどさまざまなメニューを出しています。

地元の人に愛されているお店では、はたしてどのような料理が食べられるのでしょうか。




 

「バンビーナ」ってどんなお店?

名古屋市山王にあるスパゲッティレストランバンビーナの外観

「バンビーナ」があるのは名鉄山王駅から徒歩3分ほどの場所

入口は狭いのですが、店内は50席近くありかなり広いです。

名古屋市山王にあるスパゲッティレストランバンビーナの内観

店内には4人がけテーブルがたくさんあるので、席が広々と使えます。

この日は平日ランチタイムだったのですが、地元のお客さんがたくさんいらしてましたよ。

 

「バンビーナ」のメニュー

名古屋市山王にあるスパゲッティレストランバンビーナのメニュー

メニュー表にはメニューがぎっしり

パスタ・ハンバーグなどとにかく種類が多いです。

ちなみにメニュー表にはないですが黒板メニューもあり、そこにはチーズフォンデュやおつまみメニューが載っていました。

 

牛肉100%の自家製ハンバーグとピリ辛ソースのあんかけスパがベストマッチ

名古屋市山王にあるスパゲッティレストランバンビーナのハンバーグあんかけスパ

バーグあんかけスパ(税込920円)

どれを注文するか悩みましたが、自家製ハンバーグの文字に惹かれてバーグあんかけスパを注文

ソースはミート・あさり・ハーフの3種類から選べますが、私はミートにしました。

名古屋市山王にあるスパゲッティレストランバンビーナのハンバーグあんかけスパ

あんかけスパに使われるパスタにしては、比較的細めのパスタ

その分コショウの効いたソースとよく絡んで、濃厚な味が口の中に広がります。

細めのパスタを使っていることもあってか、非常に食べやすいですね。

名古屋市山王にあるスパゲッティレストランバンビーナのハンバーグあんかけスパ

自家製ハンバーグは牛肉100%なのでとってもジューシー

ナツメグの香りがほんのりするハンバーグは、あんかけソースともよく合います。

これはソースをミートにして大正解ですね。

名古屋市山王にあるスパゲッティレストランバンビーナのハンバーグあんかけスパのサラダ

パスタにはミニサラダもつきます。

ミニサラダは注文後すぐ出てくるので、メインが到着する前に食べきれて健康にもいいですね。

あんかけスパとハンバーグの組み合わせは珍しいけど相性ばっちり!食べやすいので量を増やしてもいいかも

 

「バンビーナ」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中川区露橋1-22-12

営業時間:11:00~14:30(L.O.14:00) 17:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:月曜日

クレジットカード:月曜日

バンビーナのぐるなび情報はこちら

 

以上山王にあるスパゲッティレストラン「バンビーナ」の紹介でした。

あんかけスパとハンバーグというありそうでない組み合わせでしたが、どちらも美味しかったので満足です。

山王駅周辺はお店が少ないのですが、ここはオススメのお店ですよ。

スポンサーリンク

-あんかけスパ, 名古屋めし, 名古屋グルメ

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.