台湾ラーメン 名古屋めし 名古屋グルメ

【おか田】ニンニクたっぷりの台湾ラーメンが地元民に人気のお店

投稿日:

みなさんこんにちは

名古屋グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は大曽根駅から徒歩7分ほどの場所にある「おか田」に行ってきました。

おか田は大曽根で長年経営を続ける中華料理屋さんで、中でも台湾ラーメンが人気のお店。

地元民に愛される台湾ラーメンとは、どのようなものなのでしょうか。

 

「おか田」ってどんなお店?

名古屋市大曽根にある中華料理屋おか田の外観

「おか田」があるのは大曽根駅から徒歩7分ほどの場所

午後5時の開店後からたくさんのお客さんがいらしていて、休日は行列になることも珍しくありません。

名古屋市大曽根にある中華料理屋おか田の駐車場

遠方から来られる方も多く、駐車場もお店近くに完備されています。

専用駐車場はお店の横と、交差点側にあり合計22台まで止められます。

名古屋市大曽根にある中華料理屋おか田の内観

店内はカウンター席とテーブル席があり全部で38席

私が行ったときは家族や友達で来られている方が多い印象でしたね。

 

「おか田」のメニュー

名古屋市大曽根にある中華料理屋おか田のメニュー

「おか田」のメニューはラーメン・焼きそば・ご飯ものがメイン

一品料理もたくさんあるので、お酒を飲みながら料理を楽しんでいる人もたくさんいらっしゃいました。

 

ニンニクたっぷりの台湾ラーメンはクセになる味わい

名古屋市大曽根にある中華料理屋おか田の台湾ラーメン

おか田の台湾ラーメン(税別700円)

台湾ラーメンは3種類ありましたが、店名がついているおか田の台湾ラーメンを注文

スライスされたニンニク・ニラ・鷹の爪が入っていることが写真を見ればすぐわかりますね。

名古屋市大曽根にある中華料理屋おか田の台湾ラーメン

スープは台湾ラーメンには珍しい味噌ベースのスープ

味噌のコクがあるスープなのですが、スープ自体に辛みはほとんどありません。

そのため鷹の爪を食べなければ、辛さを感じることはないですね。

名古屋市大曽根にある中華料理屋おか田の台湾ラーメン

細めの麺はとてもすすりやすく、スープの旨味をしっかり吸収しています。

麺をすすっている間もニンニクやニラの香りがすごいので、どんどん食欲が増していくような感じがします。

名古屋市大曽根にある中華料理屋おか田の台湾ラーメン

ニンニクがたっぷり入った台湾ラーメンなので、食べているとクセになる味わい

翌日口臭が気になる人は食べられませんが、何度でも食べたくなる気持ちはよくわかります。

コクのある味噌スープとニンニク・ニラのようなクセの強い食材が、うまくマッチしている一杯でした。

食べている間にも食欲が出てくるような、スタミナ満点の台湾ラーメンでした!

 

「おか田」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市北区山田町3-70

営業時間:17:00~翌3:00(L.O.翌2:15)

定休日:水曜日

おか田の口コミはこちら

 

以上大曽根にある中華料理屋おか田の紹介でした。

クセの強い食材をうまくまとめた台湾ラーメンは、何度でも食べたくなる美味しさを秘めた一杯。

台湾ラーメン好きであればハマること間違いなしなので、ぜひ一度食べてみてほしいです。

 

あわせて読みたい名古屋めしまとめ記事

名古屋のひつまぶし店10軒を食べ比べ!ランキング形式でおすすめ店を紹介!

名古屋の味噌煮込みうどん9店をグルメブロガーが食べ比べ♪おすすめランキングを作成!

名古屋で味噌カツ食べ歩き!グルメブロガー厳選のおすすめ店舗10軒を紹介!

名古屋で台湾まぜそばならここ!グルメブロガーが食べ歩いて比較!

スポンサーリンク

-台湾ラーメン, 名古屋めし, 名古屋グルメ

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.